テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
テンビリオンが飛天御剣流
2007/10/31(水) 17:53:10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
パズルのこと

以前紹介したクラブニンテンドーでもらったスターテンビリオン、実際にやる前にどんな感じがやってみた。

Hiroさんの部屋 

こちらのアプレットの部屋ってところでテンビリオンのパズルができるんですが、わけわからんのです。
ルービックキューブは頭になんでも入る小学生時代に覚えたから良かったけど、今の堅くなった頭じゃやばそう。まだバラさないでとってあるのです。



漫画のこと

るろうに剣心を知り合いから借りて読んでる(主に電車の中で)。
斬左の知り合いの絵師が出てきたところまで読んだ。

小学生のころ(だったと思う)ジャンプは近所の喫茶店から古いのをもらってたんですが、そのころちょうど「るろうに剣心」が連載してた。
黒笠、般若、志士雄らへんだけ読んでたので中途半端にくずりゅうせん(漢字覚えてない)とか、あまかけるりゅうのひらめき(漢字覚えてない)とか知ってたり。


あとやっと「魔女っ娘つくねちゃん よせあつめ」読み終わった。
人死にすぎ。
携帯電話の規制なくしたんで自由に書き込めます。てか、今規制ホスト何もない。

テイルズのこと

すんません。最近全然やってないのですが、来月にある大発表についてはジャンプフラゲで詳細報告できるかもしれんです。

あと、いつもの手法でメッセージ伝えてます。お見逃しなく。
To Page Top
なんかもらってきた
2007/10/30(火) 20:16:40 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
なんかよくわからんけどもらってきてしまった。

羊でおやすみシリーズダイジェスト版

羊 60MB tod2


逆に寝れんがな
To Page Top
飛入
2007/10/30(火) 18:29:54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
11月1日発売のスーパーマリオギャラクシーが今日普通に売っていたがスルーした。

そしてそこの店でレイトン、スマブラ、ToDDCを予約。スタオー1は本体同梱版のデザイン待ち。
予約したときにさりげなく聞いたら、仕入れたらすぐに店頭に出すという。

今までは1日前だったが、どうやら今後は2日前とかも可能っぽい。
でもToDDC限定版は入荷数未定だから仮予約。でも何人も予約してるらしい。
この店教えてくれた人も予約したのかしら。
To Page Top
んふんふ
2007/10/29(月) 23:50:18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
(なめこピンバッチ届いた……)
なめこピンバッチ


関係ないけどぬこ画像
メリメリ(なぜか得意げ)
To Page Top
ペーパークラフト
2007/10/29(月) 22:35:45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ペーパークラフトがやってみたいと思うこのごろ。


YAMAHA ペーパークラフト


pdfをダウンロードしてそれを印刷すれば組み立てに入れるからやってみたいなあ。A4のケント紙でも買ってこようかしら。
To Page Top
太くて長いオレの○○○
2007/10/28(日) 09:09:07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
太くて長いオレの○○○


地獄の番人

番犬瞬殺まで上げるのめんどい
To Page Top
電撃マ王DVD見た
2007/10/27(土) 18:22:37 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
イノセンス…公式PV、ニンドリDVDと同じ
ラタトスク…同上

PSPリバース
…PSP版の画面は街を歩いてるシーンぐらい。あとは全部アニメ(ハメコミ)。
あと街歩いてるのを見て思ったけど、PS2版よりカクカクしてる感じがした。PVだし開発中だからわからんけど。


PS2版ToD DC
…こっちも新出ほとんどなし。極一部の台詞は初出。
ハーメンツでスタンたちと戦うシーンがあるが新技などは一切なし。
映像の多くが前作と同じシーンやアニメ。


OVAシンフォニア特別映像
…×:特別映像   ○:宣伝映像
今までのアニメの部分を繋いだだけで特別ってわけじゃないはず。
まともにアニメ見てないからわからんけど。


魔界戦記ディスガイア3
…PV入ってる。PS3…?


戦国BASARA英雄外伝…特別映像らしきものが入ってる。
なんかモーゼスの声が聞こえたきがする(声優に疎いのです)


ちょっと前に紹介したニンドリDVDを持っていてイノセンスとラタトスクにしか興味ない人は買う意味がないです。新情報全くないです。

雑誌のほうにはテイルズキャラのランキングがありました。
なんかかなり細かくいろんな分野でアンケートとってるんで興味ある人はおもしろいかもしれんです。
一番強いと思うキャラの1位がルーティになってるのが意味がわからないです。2位はバルバトス。


とりあえず、雑誌に吉積タソが出てるので買って良かったと思いました。
吉積「滋賀県の人が多くない?」

あと、次号で重大な発表があるとのこと。
また新作ラッシュですか。
To Page Top
電撃マ王12月号にテイルズのDVD
2007/10/27(土) 02:06:50 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日発売の電撃マ王にテイルズに関するDVDが付くって情報がかなり前からあったんですが、詳細はこれみたいです。

木曜日に早売りジャンプ買いにいったお店は入荷しないもんだから今日買いに行きます。でも今日は夜までアルバイトなのです。

詳細については帰宅後にでも。イノセンスとラタトスクについてはニンドリと同じっぽいなあ。
To Page Top
イノセンスPVのスタッフ表記
2007/10/27(土) 01:49:28 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
そういえば前の記事まとめてるときにやろうと思ってて忘れてたことがあった。
PVの最後の細かい文字について。




Tales of Series Brandnew Title

Tales of Innocence
ショタフォッグ対策のNGワード設定が面倒になってきた
for NINTENDO DS
出たら即IDでNGにするのが一番っぽい
Tales of Innocence Role Playing Game
たまには自分で調べろ
めけーもめけーも
Director/Taketoshi Inagaki
Character Designer/Mutumi Inomata
Animation Movie/Production I.G | Animation Superviser/Tokuyuki Matutake
Opening&Ending Thema Song/KOKIA
Image Illustration/Tomoaki Okada | Music/Kazuhiro Nakamura(MONACA,Inc.)
Process Manager/Hideki Hattori
Lead Gama Designer/Takeshi Sakurai | Lead Visual Designer/Kyousuke Onoue
Lead Programmer/Masatoshi Fukazawa | Scenario Writer/Masami Sakurai
Brand Manager/Hideo Baba
Producer/Ryuji Odate



プロダクションI.Gの松竹徳幸といえばいつもの人。
音楽に関しては桜庭じゃないのかと最初に思ったんだけど、調べてみたらこれみたいね。
シナリオライターについては詳細一切不明。なりダンとかのスタッフロールとか見直してる時間ないからもしかしたらいるかも。

馬場に関しては吉積以上に間違った方向に導いてる気がしてならない。
To Page Top
OVAシンフォニア
2007/10/26(金) 01:40:00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
パッと見ただけだけど、3巻でようやくクヴァル倒すなんてほんとシルヴァラント編だけで終わりね。でもOP見る限りゼロスは出そうとしてるみたいだからどうなることやら。


かなり細かいこと。

ちょっと一時期、動画編集でスタッフロール作るためにアニメのOPとか見てたんだけど、そんときにちょっとしたもの見つけた。

Tales of Symphonia OVA Intro


1分24秒付近、スタッフの名前が一人だけフェードしないで切り替わってるところがあるのよね。浅井裕子って人。2巻以降ではちゃんと修正されてる。
ちなみにこの動画はエンコした外人が勝手にスタッフロール付け加えてる部分がある。


YouTubeの動画のURLがよく貼られるのを見るけど、YouTubeのアドレスは

http://jp.youtube.com/watch?v=xxxxxxxxxxx


こんな感じで、watch?v= のあとに11文字の英数字の羅列がある。
こんだけで動画見れるんだけど、検索とかタグとかで動画にたどり着くといろいろあとに長ったらしい文字列がさらに付くのよね。

右上の概要(日本語対応にしてない場合はmore)を押すとURL出てくるからそこのURL貼るのおすすめ。
自分の

そんだけなんだけど。
To Page Top
アルファシステム
2007/10/25(木) 23:32:42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
さっさと ID:AM4Mufv2 をNGIDにしろよ


D2移植前にアクセスされてから見ないと思ったらホスト名が変わってて探せなかっただけだった。

どっからアクセスしたか調べたら案の定イノセンススレからのリンクもあったんだけど、こんな検索語句でもきてた。

何やってんのと思ったけど、エターニアで最後まで進んでるセーブデータ落としてそのデータ使って何か調べようとしてたのかねえ。
今までは移植のためにデータいじってたけど、今回は自分たちが作らないといけないからそこそこ研究してるっぽい。


と思いたい。
To Page Top
魔界戦記ディスガイア3
2007/10/25(木) 20:55:30 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)
なんか公式サイトで声優当てクイズやってたみたいね。
もう締め切り過ぎたけど。

ファミ通には書いてないけど電撃PS Vol.401に書いてあった。


マオ:平田宏美
ラズベリル:齋藤千和
アルマース:下野紘
サファイア:長谷川明子
じいや:窪田吾郎
チャンプル先生:桑原敬一
折り鶴の明日禍:香坂夏希
リリアンの狂子:荒井静香


最近、下野って人の名前をよく聞くなあ。
To Page Top
流行に敏感な母親
2007/10/25(木) 20:10:29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
「なあなあ、土鍋ねこっていうの見せてよー」
To Page Top
ちょっとネタが思い浮かんだ
2007/10/25(木) 18:08:43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ミクトランの動きをよく観察しておこう。
To Page Top
電撃PS Vol.401
2007/10/25(木) 12:13:57 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(10)
電プレアワードPSオールタイムベスト…

要するに今まで出たPS関係のゲームのキャラの人気投票なんだけど、これがまた前回紹介したのと同じ傾向。


1位 クラウド・ストライフ
はじめてフルネームを知った。つか、1位で723票か。

2位 ルーク・フォン・ファブレ
592票。読者の声、25歳男性のコメントがなんか中学生が言いそうなコメント…

3位 ネイキッド・スネーク
6位にソリッド・スネークが入ってるんですけど、スネークは複数いるんですかね?

4位 リオン・マグナス(ジューダス)
294票。読者の声、PS2版デスティニーしかやってない奴がコメントしてるな

5位 エアリス・ゲインズブール
誰?


全然知らないキャラが多かった。興味ないゲームでもいろいろ情報仕入れるべきかねえ。
To Page Top
来週のアレとか
2007/10/25(木) 12:13:13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
今週のジャンプはゲーム情報少ないね。

ドラクエⅣ
マーニャとミネアの紹介。特に新出だと思われる情報なし。


みんなのGOLF ポータブル2
全12コースが舞台らしい。
新キャディに「ナカオさん」が登場。中尾彬をモデルにしたキャラとか。
どうやらこの情報、かなり既出らしい。


テニスの王子様
何この二時間ドラマみたいなタイトル。
画像

以下、反転で表示。ネタバレ注意。
タイトルが「瞳を閉じて心のまま僕は君を想う」。手塚国光ってのも意外と使えんぜよ。プリッ→仁王、白石憑依。不二、第6の返し球『星花火』


HUNTER×HUNTER
最後のページがこっちみんな


魔人探偵脳噛ネウロ
これってギャグマンガなのかしら。
以下、反転で表示。ネタバレ注意。
犯人は店長。研ぎ澄まされた冷凍ピザぶっ飛ばして襲ってくる。

ちょっと読む漫画が増えてきた。
画バレ 早売り 感想
To Page Top
懐かしのカードダス
2007/10/25(木) 01:14:55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
見かけたら衝動買いしそう。

「SDガンダム カードダス20周年」


もろ世代ですよ。
一枚20円ですよ。
回し方がうまいと一度に2枚とか3枚一緒に出てくると言われるアレですよ。

ラクロアの勇者編は少ない

たぶん家のどこかにボンボンで当たったインディガンダムのスーパージャンボカードダスが眠ってるはず。長さが1mぐらいあるから目星はつくけど見つからない。
To Page Top
FC2の広告
2007/10/25(木) 00:37:59 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
記事書き終わった後にFLASH読み込むのが嫌なんだけど、今回はそれ以上に内容も嫌。

Uzeeeeeeeee


楽してやれるようになることなんてまずないと思う。
To Page Top
レイトン教授クリア
2007/10/25(木) 00:32:12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
11時間でクリア。これかなり良いゲームね。
でもこれをずっとやりっぱなしは無理。途中で休憩入れないと頭がイカれそうになる。


基本的にストーリーを進めつつナゾを解いていくゲーム。
ナゾの内容は頭の体操的な問題で、解けない問題があってもヒントメダルで絶対解けるぐらいヒントもらえるから難易度的にもちょうどいいかと。音楽が雰囲気にあってるし、一枚絵の使い方もうまい。
あと、DSでここまでムービー入れれるんだなあと思った。かなり驚く。

システム面については特に不便なところはなし。かなり作り込んであると思った。メダル探してるときにキャラをさわったと判断されて会話になるのがちょっと不便。
あと、書き直しと判定を押し間違えたことが数回あった。
どう見てもまだ解けてない状態で判定を押した場合、そのまま判定画面に移動しないようにしてくれていれば良かったと思う。

あと、なんか芸能人が声優やってるっぽかったけど気になるほどでもなかった。レイトン教授は普通にうまい。でも声優については疎いので能登しかわからなかった。


本編のナゾは全部解いたからあとはおまけとWi-Fiのナゾか。
To Page Top
レイトンやってる
2007/10/24(水) 18:27:10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
今、ラインフォード氏の親友探してるところだけど、なんかぶっ飛んだ内容(今後の展開)が思い浮かんだから書いてみる。

以下、反転で表示。

不思議な街の住人は全員機械人形(一部を除く)。
調子が悪くなると人形師が回収して塔に持って行き直して街に戻す。


ほんとにこんなんだったらそれはそれですごいと思うけど。
To Page Top
アルトネリコ2
2007/10/24(水) 12:21:49 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(3)
ま た 延 命 剤 か


To Page Top
いろいろありすぎ
2007/10/23(火) 21:18:39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
昨日言ってたの全部買ってきた+知り合いから「るろうに剣心」借りたんで大変大変。忙しいのが終わったのはいいけどこんどは消化不良だ。

風邪ひいてた教授の風邪が治った。きっと誰かにうつしたから直ったんだろう。
のど痛いし熱が出そうだから今日はもう寝る。
To Page Top
ナゾ解明
2007/10/23(火) 02:50:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
レイトン教授をやってたら眠くなってしばらく眠っていた。

今のところ一番難しかった、というかよくわからなかったのがマッチ棒の犬。一度正解と同じ配置にしても間違いと言われた&正解もよくわからない形。とりあえず見た問題はなんとか全問解いてる。


そういえばまたバンナム社員のアクセスがあったわけですが、この語句で検索してますがニコニコでも見てるんですかね。
いつも思うけど、テイルズ系のMADのネーミングセンスのなさは異常。


今年の年末年始は買いたいゲームが多くて困る。
以下、全部発売日前日に購入予定。


11月29日 レイトン教授と悪魔の箱
…借りてやってる不思議な街がおもしろいので買うっぽい。
てか、借りてやってみておもしろいと思ったゲームは絶対返したあとに買う主義。


12月6日 テイルズ オブ イノセンス
…言わずもがな。RPGの1周目はストーリー重視で進めるけど、さすがにテンペストみたく発売日になってすぐクリアってことはなさそうだけど。


12月27日 スターオーシャン1 First Departure
…なんかセカンドのエンジン使い回しの駄作になりそうだけどまあ買う。1はシウス仲間にして1回だけクリアしたけど、アシュレイ入れて進めたデータはすぐにセーブが消し飛んで結局進めなかった。
エターナルエディションのPSPデザインによって同梱版買うか決める。
同梱版だとマイソロのときみたくフラゲできないかも。


1月24日 大乱闘スマッシュブラザーズX
…きっとみんな買うんだから対戦してやってください。たぶんリンクばっか使います。そのころには論文で忙しいかもしれんけど。DXは対戦する相手がいなかったけどこれなら大丈夫ね。


1月31日 テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット
…戦闘バランスやフードシステムの改善があればいいねえ。
フードは図鑑見ないと詳細なデータが見れないのがすごく不便だった。あとは号令とか命令関係の改善をしてもらいたい。こんだけ値段高く設定してるんならそれぐらいやってもらわないと困る。
To Page Top
レイトン ナゾ008 種まき
2007/10/22(月) 19:35:07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
日本語でおkな問題じゃね?

「種まきになると~3倍」って、最初に「種まきをした。」と言ってるから種まき以外何してんのかさっぱり。

と思って最初の言葉だけ信じて回答したら正解だった件。
こういう問題もあるのか。
To Page Top
徹夜の部屋
2007/10/22(月) 05:40:07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
結局いつもギリギリにならないと終わらせれないので徹夜になるという。

2時間寝れるだけましか。

スターテンビリオンとレイトン教授は今週の楽しみにしておこう。

明日は「箱庭ノート」「焔」「つくねちゃん」「名前忘れた何か」「21世紀少年下巻」を買ってきます。下巻はもう仕方がないから買うって感じ。
To Page Top
某氏へ連絡
2007/10/21(日) 23:32:14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
てか、エロイ人>
前にいただいてぶっ壊れてたから送り直してもらったものについて。
To Page Top
イノセンスPVの台詞まとめ
2007/10/20(土) 19:58:34 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(13)
公式のPVの台詞まとめ。
kokia語わかる人、これ以外の部分わからんですかね?



……間もなく……間もなくだ。
始祖の巨人の悲願……そして……我らの理想が……
これさえあれば……そう、これさえあれば……

なんのためにコピペしてるんですかね?

アッタッミ ジャハヒラ タゴノマ ラキコタッ
attami jahahira tagonoma rakikotatta
※ローマ字読みで逆から読むと「踏み入れたときから物語は始まった」



ルカ「僕が行っても力になれないよ…」
イリア「細かいこと言いっこなし!そして私、無一文なのよねぇ…」
スパーダ「悪魔だとぉっ!!クソっ!!言ってくれるじゃねえか!!」
アンジュ「あなたたちが探してたのは、たぶん私よ」
リカルド「いつから戦場はガキの遊園地になったのやら」
エルマーナ「あかんな兄ちゃん、観察力不足やで」


イリア「私には小さなころから不思議な力があってね、
    そして、その力のせいかなぁ…繰り返し見る夢があるの。」
 ルカ「……夢?僕と同じ……」コピペするならURL貼れ

スパーダ「どのみち帰ったところで、すぐ捕まっちまうってもんさ。
       どうせ捕まんだったら、もうちょい頑張ってみる。」

リカルド「俺はリカルドと言う。君の身柄を確保するように
      依頼を受けているんだが」
アンジュ「あいにく連れがおります。ご一緒してもよろしいかしら?」

エルマーナ「あんな。ウチら、情報収集はお手のもんやねん。
        必要な情報、拾とうてあげるわ。」
  リカルド「その代わり…」
エルマーナ「……自分話早いなぁ」


いけ好かないガキめ!
ラティオは今こそ蘇るわけねえよ
お前が知らないはずないんだ!
もう騙されないで!目を覚まして!
デザートの時間だ……
若本「ならば封じるのみだ」「ぶるああああああああああ!」
……これは重罪だな




この一戦の勝利をもって、天上界統一を果たしたと宣言する。
下等な地上の者との共生は世界に滅亡をもたらす。
奴の好きにさせてはならぬ。

ヴァルカンが鍛えし聖剣デュランダル……
ラティオよ……いや、天上の未来はお前にかかっている。
世界がなくなれば……これ以上誰も不幸にはならない……
絶望など生まれぬ……俺の望んだ世界……世界は!!





kokia語繰り返し
アテラレガネヒャス
atera reganahias
※ローマ字読みで逆から読むと「賽は投げられた」


コピペするならURL貼れ

ルカ「僕のしてきたことは、何だったんだろう……
一体どうすれば償えるんだろう……」




コピペいやああエルマーナ「ウチ、そんなん嫌や!」
スペルマに対して性的な意味でリカルド「ベルフォルマ、後悔など後でしろ!」
コピペ乙スパーダ「権力にまみれて肥え膨れた野郎が、何言ってんだよ!!」
イリア「でもルカが!!」コピペするならURL貼れ
??「憎しみと裏切りのない世界を望むなら、力を使うのだ。さあ!」
イリア「……嘘……嘘、嘘、ルカ!!いやあああああああああ!!」



ルカ「僕なんか消えてしまえばいい……
それが一番いいんだ!!」

こんだけ苦労したんだからそのまんまサイトに載せられるのだけは勘弁

イリア「立派な医者になってね…ルカ。
    あんたなら、何にだってなれるはずだからさ……」
ルカ「心配かけてごめんなさい……ただいま……」


参考リンク
デュランダル
To Page Top
ニンドリ12月号にイノセンス、ラタトスクの映像
2007/10/20(土) 18:39:33 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(1)
アルバイト帰りに本見ていったら置いてあったんで購入。

内容はすでに公式にあるものとほぼ同じ。
ほぼってことは同じじゃない部分も一応あるってことで。


10月10日の任天堂カンファレンス時のムービーらしいので最後にちょっと情報がありました。



イノセンス
プレイ人数:1~3人用
CERO:12歳以上
通信:ワイヤレス○ すれちがい× 1カートリッジ×
   マルチカートリッジ○ Wi-Fiコネクション×


ラタトスク
プレイ人数:未定
CERO:審査中
対応コントローラ:リモコン○ ヌンチャク○ クラシック未定



まあ、新出はラタトスクがクラシック未定ってだけですけど。
クラシックコントローラー対応してくれとか言ってれば対応してくれるんじゃねえですかね。

とりあえず、自分みたく高画質で綺麗な映像ソースが欲しい人は買い。
またあとでイノセンスのPVの台詞でもまとめます。
To Page Top
スターテンビリオンが届いた
2007/10/20(土) 09:21:26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
クラブニンテンドーからスターテンビリオンが届きました。

意外と小さい
ぐるぐる
説明書

ちょっと今はやってる時間ないので撮影だけ。
元に戻せなかったらどうしよう。ルービックキューブは直せるんだけど。
To Page Top
これは予想以上に
2007/10/20(土) 01:28:43 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(1)
吹いた
画像にカーソル合わせて出てくる文字もすごいわ

ぼいきゃら
※18歳未満利用禁止なので注意
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk