テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
買ってきた
2007/08/30(木) 11:00:33 | ジャンプ情報 | トラックバック(0) | コメント(5)
以下、俺の脳内妄想ではなく来週のジャンプと情報


追記:どうせだからもう少し詳しく書く


・魔人探偵脳噛ネウロアニメ情報
…読んでないから知らんがな。主人公が子安でヒロインが植田佳奈


・ゲーム情報
FFCC、FFTA2情報。両方興味ないからおおまかに。

FFCCはセフィロスの八刀一閃とか言う技をザックスって人が受け止めてる画像。
A2は新ジョブ。シーク族のレンジャーとグリア族のラプター。
レンジャーはトラップ仕掛けたり罠を見破ったり。ラプターは敵単体にからみ手を使って弱体化させる戦い方とか武器防御、魔法防御をダウンさせる技を持ってるだのなんだの。


・HUNTER×HUNTERが45号から連載再開
…目立たないページにあったから気がつかなかった。
エロ漫画の前のページにある。
To Page Top
厚生労働省
2007/08/29(水) 20:10:21 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(2)
厚生労働省がこの検索ワードでウチにきたのはなぜだろう


と思ってたけど、どうでもよくなった。
To Page Top
忙しいかもしれないけど忙しくない
2007/08/29(水) 19:48:25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
もうすぐ発表があるんだけどまだ準備できてない。


なんだかファミ通だか何かにちょっとした記事が載っているらしい。
明日買ってくるか。
今ゼルダしかやってません。
木刀動画ばっか作ってすんません。
To Page Top
ついにSタイプ傾け追加効果が判明
2007/08/26(日) 03:06:35 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
以前、シンフォニアで完全にTタイプに傾いてると敵の仰け反り時間が増加するという記事を紹介しましたが、ようやく完全にSタイプに傾けたときの隠し効果が発見されたみたいです。

前回同様、アビシオン単独撃破などをしてるviewlagoon氏がその効果を発見したみたいです。

【参照先】
猫は自身が「ゆ」と発音できないことをどうやって他者に伝えるのか

どうやら完全にSタイプに傾いていると与えるダメージが増加する模様。

つまり、コンボが繋がる相手ならSタイプに傾けてダメージ増加を、コンボが繋がりにくいならTタイプに傾けてコンボの安定性を高めるという2つの選択肢が生まれたわけです。

一つのこと集中してやらないとこういうのは見つからないですね。
自分みたいにいろいろ手を出す人だと発見は難しいです。
To Page Top
YouTubeがよくわからない
2007/08/26(日) 02:23:21 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(1)
YouTubeでアカウント取ってもうすぐ1年。
いろいろあったけどまだよくわからないことがあったり。


かなり長いんでYouTubeに興味ある人のみ続きを

【“YouTubeがよくわからない”の続きを読む】
To Page Top
整序さまだ
2007/08/25(土) 21:29:34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
忙しくないけど忙しい

On2 VP6の映像500k超えが再エンコかからずに通るようになってた。
前のPCのスペックが低すぎてエンコ失敗してたのが原因なのか、ニコニコの再エンコ基準が変わっただけなのか。


最近仕様が変わったと言えば、新着動画の表示が変わったことに気がついた。コメントがないと新着動画一覧にすら表示されなくなったらしい。
検索に引っかかるようになってからすぐにコメントされないとトップに表示されない。
つまり、見てもらいたいならうpした奴が最初のコメント入れろってのか。まあ、どうでもいいですね。
今日、リアラのペンダントみたいなのをつけたお婆ちゃんがお店に来た。
To Page Top
YouTubeに新機能?
2007/08/23(木) 18:47:07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
メンテ終わって不安定だけど、なんかうpした動画を再編集する機能が追加されてるっぽい。まだよーわからんけど。
再編集というか、いろんな動画と繋げるだけ?エラー出まくりでよーわからん。



たまには動画編集の練習


http://www.geocities.jp/noretales/D2_01.wmv
To Page Top
今日はおばちゃんでした
2007/08/23(木) 11:47:04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
テニスの王子様、毎週あんな展開なわけ?
なんか眼鏡ぶっ飛んでるんですけど。

相変わらず伊集院はパワプロネタばっかだなあ。
まだ村主と塩味電気が投稿続けてて驚いた。
To Page Top
んん
2007/08/22(水) 19:12:52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
帰宅したからニコニコ動画のパス変更したけど、30分以内に変更完了しないとアカウント削除なのか。普通に変更できたからいいけど。

明日ジャンプとファミ通買えるけど、ファミ通はやっぱり水曜に情報来ちゃうなあ。
To Page Top
疑惑
2007/08/21(火) 21:31:57 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(10)
ニンテンドードリーム10月号にて、テイルズシリーズのブランドマネージャーの馬場英夫氏によるインタビューがありますが気になる点が一つ。

かなり長文なので気になる人のみ続きをどうぞ。


追記:イノセンス発売されたので追記 【“疑惑”の続きを読む】
To Page Top
動画整理
2007/08/20(月) 14:37:31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ちょっと所用でリバースの動画撮影したんでそのままプレイしようとしたけど、ノートPCから動画送ったらなんか調子が悪かったから動画整理ばっかしてた。

整理中に懐かしいもの発見。
CHAOSバルバトス戦の動画。一応まだ公開してないやつ。
このときはまだ動きが洗練されてないなあと思った。欲しい人はこれを右クリック→対象をファイルに保存で。たぶん知らないうちに消えてるから早めに。

リバースで動画作る予定あるんですけど、戦闘がバランスブレイカーすぎる部分があるんで撃破系には期待しんでください。ちょっとした動画を構想してるんですが、そのための素材集めをゲーム開始時から終了時までやらなきゃいけないのでかなり大変。
To Page Top
しまった
2007/08/20(月) 02:29:29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
新PCに移行しておおよそ環境が整ってきた中、前見れた動画が今見れないというなんとも初心者が陥りやすい状況になってしまった。

なんでavi の Windows Media Video 9 だけ見れないのかしら。
WMP9 VCM入れてるんだけどなあ。

と思ったらCCCPの中のffdshowの設定いじってサポートするようにしたら見れた。一度入れたっきりでそれ以降さわらないからイマイチ思い出せないなあ。
To Page Top
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - 木刀プレイの方法
2007/08/19(日) 03:33:04 | ゼルダの伝説 | トラックバック(0) | コメント(8)
いろいろ各地で話題になってる最後まで木刀を使う方法を動画にしてみた。

[Wii] The Legend of Zelda :Twilight Princess - 最後まで木刀を使う方法



【解説】
パチンコ入手後、木刀を手に入れてない状態で泉へ行き、入り口付近の大きな岩を持って門の端に置く。その岩めがけて数回横っ飛びを行うと門にめり込める。めり込んだら門の中央に向かって回転アタックを連発すると門にぶつかって門の外に飛ばされて通過が可能。


通過したら普通に進んで行くと誰か(名前忘れた)がさらわれたイベントを見なくても進めるので、猿と誰か(名前忘れた)を助けるときに敵の攻撃を檻に当てて檻を破壊してからパチンコで敵を倒せば剣がなくても大丈夫。


イベントを進めて剣と盾を手に入れるところまで来たら、どちらも入手せずに泉入り口付近にいる敵をトワイライトエリア入り口まで誘導、これ以上進むとミドナに追い返されるところまで敵を追い詰めて攻撃をバックステップで避けてからAボタンのジャンプ攻撃を出す。

敵が大きく吹っ飛ぶので、もう一度Aボタンでジャンプすれば吹っ飛んだ敵を追いかけて飛距離の長いジャンプになり、ミドナに追い返されるエリアを飛び越えてトワイライトエリアに進入することができる。


あとは雫を集めて元の世界に戻ったらリンクの家で木刀を取ればトアルの剣が使えなくなる代わりに木刀が最後まで使えるようになる。


ちなみに狼ジャンプはこのゲームの中でも非常に難易度が高い上、準備が面倒。自分も数時間かけてようやくできたぐらいなのでひたすらがんばること。失敗したら橋から落ちてやり直すのが早い。泉付近はハートが埋まってるので回復しながらプレイしていれば効率が良い。

それと、どうやらガノンに木刀を使うとガードすらされずにすり抜けるらしい。やりこんでみたいと思ってる人はハート3つクリアと一緒にやってみるといいかも。【検索ワード用】
木刀プレイ やりこみ スーパープレイ
To Page Top
古いネタの解説 シンフォニア編
2007/08/17(金) 23:50:35 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(2)
つい先日もミトス瞬殺やったんですが、実はかなり前にミトス動画撮影してたんですよ




難易度はマニア。シャイニング・バインド使うだけですが、普通に使うだけだと絶対に一撃は無理です。

力3000+闇の装備品の攻撃力5000が必要。しかもそれだけだと微妙にHPが残るのでさらに調整。
アタックリングで1.1倍、術技は50回使用すると威力が1%増加、最大で5%まで上がるのでシャイニング・バインドを250回使用。さらに威力が高い初撃と終わりあたりでクリティカルが出るまで粘る。
あとスキルブースト(TP消費量が増加するが威力が上がる)も付けてた気がする。

こういう動画ってのは、いかにシステムを理解しているかが問われるものであって知ってれば誰でもできるわけです。すごそうに見える動画も実際は知識の実践なだけだったりするもんです。
To Page Top
おっちゃんとの契約
2007/08/17(金) 22:48:28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
とある雑誌を探すため、アルバイト先のI君に聞いた店に行ってみることに。

あらかじめ地図を印刷しておき、電車に乗って出かける。
最寄りの駅から5駅ほど進んで到着。地図を見ようとするが印刷した地図を忘れるというドジっぷりを発揮したので自力で探すことに。


人気のない商店街付近でおばちゃんに聞き込みをするとすぐそこにあるとのこと。言われた通り20mほど進んだらあった。


とても小さい店だった。自分がPC置いてる部屋と同じぐらいの店内。店内というよりは玄関のようなところ。一昔前の感じの本屋。

おっちゃんが本を店頭に並べているそばでキョロキョロしていると、おっちゃんが話しかけてきた。


「何探してるの?」

「…ジャンプってありますか?」


一瞬おっちゃんの表情が変わる。


「…友達に聞いたのか?」

「…はい」

「どこから来たんだ?歩きか?」

「○○から電車で来て駅から歩いて来ました」

「…わざわざそんなところから来たんだから売らんわけにはいかんわな。本当は常連にしか売らんのだけどな」


というお話だったのさ。

自分が本見てる間にも数人が来てジャンプや早売り雑誌を買っていた。
おっちゃん曰く、ジャンプ以外の他の雑誌は一日前らしい。ファミ通も木曜に買えるらしいので、これからは木曜日に次の週のジャンプとファミ通買うことにします。まあ、ファミ通は水曜日が最速みたいですけど。

スキャン環境あるんでスキャンしたらさっそく海外に張られまくってた。せっかくコラ作ってもコラを間違えて掲載してるとこないのね。がっかり
To Page Top
イノセンス新キャラ情報
2007/08/17(金) 11:27:51 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(13)
情報元は俺
本当は来週のジャンプ

イノセンであってイノセンではないんですがねえ


新キャラ

■リカルド・ソルダートコピペUZEEEEEEE
…傭兵としてルカの前に現れる男。銃剣を使う。
眉間付近に傷あり。ヒゲ。
コピペUZEEEEEEE

■スパーダ・ベルフォルマコピペUZEEEEEEE
…王都レグヌムの名門貴族の少年女かも。家族との不和から不良化している。
義に厚い。二刀流の剣士。
剣は刀。ベレー帽みたいなのかぶってる。


某掲示板ならコピペ転載可
2007_0817_WEEKLY_JAMP_FG.jpg ←よほど古参の人だったりしないとわからんかと
To Page Top
古いネタの解説 ファンタジア編
2007/08/16(木) 23:39:00 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近テイルズ関係ないこと多いので、かなーり前に撮影した動画についてでもちょっとした解説しながら紹介しようと思った。


ダオスレーザーの中を突き進むミント


わかる人にはわかる通り、ダオスレーザーは光属性であり、光属性はとても無効化しやすい属性。過去編の時点で入手できるミスリルメッシュは光属性を50%の確率で無効化、さらにリフレクトリングを2つ装備すれば合わせて90%の確率でダオスレーザーを無効化することができる。
あとはうまくダオスを殴り続けて一撃で倒せるようにしてからレーザーを撃たせて突っ込めばこの動画のできあがり。
To Page Top
39.6℃
2007/08/16(木) 21:33:27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
愛知県西部39.6℃かよ。どうりで暑いわけだ。
この辺りは夏暑くて冬寒いという大変な地域なのです。


本日はお買い物してきたあと、PCの整理してただけでほぼ時間がすぎた。キャプしながらじゃないとリバース進めれないので処理しながらでは進めない。


あとなんか動画見つけた。
何か違和感あると思ったら、LV47なのに翔凰烈火使ってるからか
To Page Top
なんてこったい
2007/08/16(木) 16:41:54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
遅い遅いぞ!
To Page Top
疲れたs
2007/08/16(木) 00:34:12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
とれいあえず寝て起きたら買い物行ってくる。
知り合いは仕事入ったんで来れない。ゼルダの伝説でもやるか・
To Page Top
思ったこと
2007/08/15(水) 02:58:36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
■新PC

試しにやってみたけど、動画の読み込み早い、以前みたいに編集時に処理が追いつかなくてフリーズ寸前になることもなくスムーズすぎるぐらいに動いて、かつエンコが爆速なのに他のこともやってられる恐ろしい能力なのがわかった。
でも時間ない。


■最近の日常

毎日忙しくて死にそう。
忙しい理由として真っ先に挙げられるのは人手のなさ。
新入社員も一年で半分以下になったり、辞める人数>新入社員の人数なのに毎月3店舗ぐらい店が増えるもんだからそのうち破滅するんじゃないかと。

本日15日のお昼は4人で働くらしい。
この時期は5人で働かないとまともに厨房が回らないのに4人で、しかも2人が入り立てで5回ぐらいしか働いたことない新人なもんだからまともに働けるわけない。どうせレジが止まるから機会ロスだらけ。でも行かなくてはいけないので死にに行ってきます。そうしたらようやく休みだけどまたすぐに連勤。

あと、新ラーメンスプーンのコンセプトも理解できないなあ。

英二六の趣味に生きる日々さんが書いている通り、今まで3年と数ヶ月アルバイトで働いてたにも関わらず、割り箸を使わずにラーメンを食べる人を見たことがない。

ちなみに割り箸撤去する代わりに普通の食堂とかにある箸に変わる(らしい)。また洗い場の負担が増えるのね。

ちなみに噂によると、ラーメンフォークの当選確率は10%、親子フォークは1%らしいです。こういうのは本社の社員しか知らず、現場の社員は全く知らないので噂なんですが結構当たってる気がする。
To Page Top
新PC移行中
2007/08/13(月) 22:23:04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
15kg以上もあるケースをディスプレイとかもろもろ込みで持って帰ろうと思った私が馬鹿でした。
数メートル運んでは地面に置いて休憩して汗だらだらだった私を笑うがいいさ。


とりあえずWindows起動したんで何インストールするか考えてる。
とりあえずセキュリティ関連はインストールした。
あと、IMEは激しく入力しにくい。いつもATOK使ってたのでそっちをさっさと入れる予定。

公明ブラウザとか小林カツ代エクスプローラみたいなネタ以外で何かよいものがあったらコメントくださいな。
To Page Top
んん
2007/08/13(月) 01:27:54 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
あれ、実弥島さん、D2のシナリオ協力は履歴書に書かないんですか?
あと好きなゲームにテイルズがないのは笑った。
To Page Top
目を背けるなこれが聖戦だ
2007/08/12(日) 23:53:49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
■YouTube関連

なんだか特定の動画のコメントにスパムがものすごい勢いできてるんで削除とスパム報告とユーザーのブロックをもう数十件やってるんですけど。そろそろ運営動きませんかね。


■アルバイト関連

ついに明日から自分が働いてるところのお祭りがはじまるので死にそうになります。どうせ今年も宇治金時10個とかふざけた量の注文が入りまくるんだろうなあ。人数足り無くって連日死んでるのに。

新人君を教育してる暇がありません。忙しすぎ。
どうやら新人君、見た目や性格がかなり世間一般的にオタクっぽいと思われるような印象なんだけど、バックヤードに置いてあるリュックサックにエヴァンゲリオンのキーホルダーとか、ハヤテのごとくがプリントされた手提げとかほんとに見た目でわかるもんなんだなあと思った。


■CD関連

姉が秋葉原まで行くって言ってたので霜月はるか関連のCD買ってきてくれと言っておいた。どうやら「ORBITAL MANEUVER phase1:geotaxis」を見つけたらしいので買ってきてもらって今日見せてもらったら茶太の「Ancient Colors Infinity vol.2 蒼昊ノ恋歌」だった。

店員に霜月はるか関連のCDあるか聞いたらあるとか聞いてこれだと言われたのが蒼昊ノ恋歌だったとか。
確認もせずに間違えて買ってくるほうもアレだが、秋葉原のゲマ店員は商品知識を持つとか以前の問題じゃないのかと思った。


■ゲーム関連

リバースかなりやってませんが、今週中に新PCに以降するのでそこから再開予定。と言っても今週はアルバイトがマズイことと、一日だけある休みの日に18年ぐらい付き合いがある奴が我が家に来たりするんでやっぱりしばらくやらないかと。

たぶん一緒にスマブラDXやると思うんで動画撮ろうかしら。
言っておくけどスマブラはかなり弱いです。自慢できるのはこどもリンクのトレーニングで999HIT出したぐらい。
でもWiiのスマブラはやると思う。Wi-Fiかなり繋ぐと思うんで今までのスマブラよりはうまくなれるだろうけど。
To Page Top
ゼルダの伝説 風のタクト ガノン制限撃破
2007/08/12(日) 05:03:24 | ゼルダの伝説 | トラックバック(0) | コメント(0)
とりあえずできた

・ノーダメージ
・常にヘビィブーツ装備
・第二段階は地面に落ちたところを狙わない
・第三段階は動きを止めない

To Page Top
TOKYO MXの「石原都知事への質問を動画で募集します」
2007/08/11(土) 21:32:39 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
個人ではなく企業とかもYouTubeにアカウント持ってるのは承知だったんですが、TOKYO MXさんが石原都知事への質問を動画で募集するという面白い試みをしている模様。


石原都知事への質問を動画で募集します
http://jp.youtube.com/watch?v=SJCduU2ChJ0


ちゃんと動画レスポンスが返ってきてますね。

Re: 石原都知事への質問を動画で募集します
http://jp.youtube.com/watch?v=UarSSA3n5eI

今後が楽しみです。
To Page Top
D2で他人の術技を使用するバグ
2007/08/11(土) 02:39:43 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(3)
割破爆走撃使ったあとのカイルの挙動がおかしい



いいこと思いついた。1Pのカイルをオートにして、SB時に戦吼爆ッ破使ってからすぐに操作手動に切り替えればカイルがファイナルプレイヤー使えるんじゃね?
試したけどSP XXすら表示されなかった。
To Page Top
天国と地獄開始
2007/08/10(金) 23:50:49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
来週のどのくらいからかわからんけど、なんかPC周りの環境がものすごいことになります。

明日から地獄がはじまります。お盆は一日しか休みないのでその日は付き合いが18年ぐらいになる知り合いと会う予定。

ガノンノーダメ、できたけど光の矢外しすぎた。

D2で他のキャラの術技使う裏技の動画でも作ろうと思う。
なんかカイルでロニの技使ったらカイルが高速化しやがった。
もしかしてSB時に使えば秘奥義まで使い出すのか?
To Page Top
新型PSPの映像出力
2007/08/10(金) 02:42:21 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(4)
これ見る限り、自分は映像出力無理。
PSPと出力先の両方で映像が見れればなんとかキャプで可能だけど、キャプのほうしか画面映らない → キャプの画面は実際の映像より遅れて表示でゲームどころではない。

さすがにテレビ買う気にはなれん。
To Page Top
今更気がついた
2007/08/10(金) 01:23:20 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
クグツガノンについて。

・第一段階はヒモ切らないでも直接尻尾を狙えば倒せる
・第二段階は地面に落ちてくるのを待っていなくても直接尻尾を狙えば倒せる
・第三段階は動きを止めなくても直接尻尾を狙えば倒せる


さすがに第一段階はヒモ切るけど、ブーメラン以外でも切れるとは知らなかった。

矢連発してヒモ切れば楽。あとは距離を取っておいて離れた位置ならブーメラン。
第二段階、第三段階はもう慣れ。第二は瞬殺できても第三でミスしないのがキツイ。
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk