テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
明日こそ「FOREVER BLUE」フラゲ
2007/07/31(火) 22:08:23 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3)
なんだかSDカードに自分の好きな音楽入れるとゲーム中でその音楽かけながら海中散策できるんですって。やっべ楽しみ。


これはもう利用するしかない。

雰囲気全然合わない曲をかけながらやるのも一興。
何にしようかしら。
To Page Top
海王の神殿最深部0秒
2007/07/31(火) 19:56:07 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)
けっこう難しいかと思ったら簡単すぎだった。
砂入り壺を運んでから壊すのがポイントね。

テイルズみたいに無理矢理にでもやらせようとしたり、かなり無茶なコンプリート要素がないからちょうどいい。
To Page Top
フラゲ成功失敗
2007/07/31(火) 18:43:19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
Sound Horizon の 「聖戦のイベリア」はフラゲ成功。
しかし店員が特典付け忘れてるっぽいので明日レシート持ってもらいに行く。
しかし「Roman」から入ったのに「Elysion」や「Chronicle 2nd」のほうが好きで、そっちとじまんぐ関係ばっか聞いてるもんだから聖戦のイベリアは激しく自分に合わない。
まだかるーく聞いただけだけど、もしかして「聖戦と死神」や「見えざる腕」に関連してる曲か?
それにしてもRomanのときから各店の特典集めないと完成しないCDとか限定版と通常版の連動とか酷いなあ。

あとやっぱりいつも通り隠すようにURLが書かれてた。
発売日になるまではアクセスしても意味ないみたいね。



Wiiの「FOREVER BLUE」フラゲ失敗。
1日前には確実に売ってるらしいので明日もその店に行こうと思う。
いざとなったら2駅ぐらい離れたところも1日前フラゲやってるらしいのでそっちも行くかも。

YouTube、しらないうちに動画のサムネが映像全体の1/4、1/2、3/4のところから好きな位置を選べるようになったみたい。
そういえば前に1フレームだけ変な画像入れてサムネ偽装したことあったなあ。
To Page Top
明日湾灰駄無
2007/07/30(月) 21:03:42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日はフラゲ店調べもろもろ。
もしも2日前に売ってたら「FOREVER BLUE」買ってくる。
ついでにSound Horizonの「聖戦のイベリア」も買ってくる。

最近、「リトバス」といろんなところでよく見かけるので調べてみたら「リトルバスターズ」とかいうゲームらしい。
てっきり新種のリトマス試験紙だと思ってた。

据え置きゲーム機プレイするのがめんどうでずっと携帯ゲーム機でゼルダ2周目ばっかやってる。
頑張って海王の神殿0秒クリア目指すか。
To Page Top
夏休みの宿題
2007/07/29(日) 22:20:55 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(2)
どうやらアンケートやってるみたい。

夏休みの宿題、いつまでに終わらせる?


宿題ある人は投票すればいいと思うよ。
ちなみに自分は中途半端にやっておいて残ったのだけ8月の終わりぐらいにやる。
To Page Top
とりあえずサザエさん見る
2007/07/29(日) 17:25:23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
今日暑い

なんか放送時間ズレてる。

この時間になって家の前の畑で耕耘機動かしだしたもんだから映りが悪すぎ。
To Page Top
ティトレイ加入~ミリッツァ戦後
2007/07/28(土) 23:37:16 | リバース | トラックバック(0) | コメント(3)
かなり期間空いたけどプレイ再開。

頑張ってバクショウダケだけを15個集めたので7650ガルドがもらえた。
765
15個集めた時点でもらえます。集めるのかなりめんどう。運。

ぼくはユージーンちゃん!
まだ登場してないヒルダもバクショウダケの影響受けて戦闘で状態異常になってた。

ヒルダと対決。暴走時RG0で仰け反りだけど、今回はチャージしてないとRG0でも仰け反らなかった。RG調整のための料理が便利すぎ。前の周でチケット取りまくっておいて良かった。


本日のクレア
トイレ加入~ミリッツァ戦後まで 11回
今までの合計 70回


本日の糞演出
トイレ加入~ミリッツァ戦後まで 4回
うちヒルダ1回、ミリッツァの虹のフォルス3回
今までの合計 4回

ミリッツァの虹のフォルス→全員喰らって倒れる演出多すぎなんでこっちもカウント開始。
この演出多すぎ
To Page Top
便利な世の中になったもんだ
2007/07/28(土) 20:35:22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
バイト仲間で後輩のI君からジャンプ木曜フラゲ店教えてもらった。
名前しか教えてもらわなかったのでYahoo!の地図検索したらすぐ見つかった。これならいつもの帰宅途中で下車して徒歩15分程度か。

とりあえずファミ通フラゲできないか水曜ぐらいに行ってみます。
To Page Top
本日のルパン酸性
2007/07/27(金) 21:22:45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
なんかスパイダーエミリー以上にやばい臭いがプンプンするんですが
やばいっぽいんじゃなくて、やばい。

ル パ ン は 「 霧 の エ リ ュ ー シ ヴ 」 で 、 ス パ イ ダ ー エ ミ リ ー を 超 え る 。
過 去 最 高 ル パ ン 、「 霧 の エ リ ュ ー シ ヴ 」

                  ――――――さ ぁ ふ る え る が い い



摩耗

摩耗「彼らの祖先を消したから消えたんだよ」

…何という天才。
ルパンに恨みを持つ理由もつまらんし、タイムマシンとかルパン33世とか脚本がチープすぎないか?

クロロホルム
クロロホルムなんかこの時代にあるわけねえよ

酷いタイムマシン
タイムマシンが画期的すぎる

子ども役の声、関根娘が棒読みすぎワロタ
To Page Top
げーふぇんばうあーだ!
2007/07/27(金) 18:34:00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
明後日、ジャンプ木曜フラゲできるところ教えてもらえることになった。電車で帰り道に寄れないぐらい遠ければ仮免以来乗ってない車に乗ってでも行こうと思う。どうせファミ通もフラゲできそうだし。

ついでに来週は2日前フラゲができるかどうかの確認でEVER BLUE買ってきます。買えなかったら今まで通り1日前フラゲになる。
今年はお盆以外ずっと研究で、休みの日はいつもアルバイトを入れられてる。しかも夏休みだから一日中働かされて、帰りの時間にいつも忙しくなるから1時間延長とか当たり前。

…lotte...嗚呼...Charlotte...私はいつリバースをやれば良い…
To Page Top
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計での新発見
2007/07/26(木) 17:12:44 | ゼルダの伝説 | トラックバック(0) | コメント(14)
この島は自分で地図を書き込む必要がある島です。

自分画:スプー
スプーだあ

自分画:阿部高和
ウホッ!いい男…

自分画:やめ六
やめ六

姉画:何も見ないで書いたメルディ
メルディ

姉画:何も見ないで書いたオタリーマン
オタリーマン

姉画:何も見ないで書いたバーロー
バーロー

母親画:何も見ないで書いたオバケのQ太郎
叔母球

おかげでカエルのラシン盤が手に入りました。
お・し・お・ひ・れ・め おしおひれめ
裏技 攻略
To Page Top
お酒は二十歳になってから
2007/07/25(水) 21:54:21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりに酒飲んでD2やるか
チューハイだけど


・フォトンブレイズはなんとか全段回避

・ミックスマスターは3回目、4回目受け身で一定時間無敵
4回目受け身後、晶術ガードで仰け反らずに済む。3回目受け身だと最後に当たる
To Page Top
アルトネリコ2
2007/07/25(水) 20:22:08 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
てっきり茶太とか片霧烈火とか真理恵とかが謳うと思ってたら前作と全員同じとは。キャラ違うのに。
To Page Top
なるほど
2007/07/25(水) 19:16:12 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(7)
やれないことないけど操作大変だわ。
方向キー入れつつ4つ同時押しは指8本使うから難しい。
4人
To Page Top
カイル飛びすぎ
2007/07/24(火) 20:36:43 | ToD2 | トラックバック(0) | コメント(4)
浮いたときにフォトンブレイズ使われた

どうにかしてフォトンブレイズとフリーズハンターを避ける方法を考えてたらこうなった。フリーズハンターは一度だけ回避できた。弾道がランダムっぽいから運が良くないと回避不可。やっぱりフォトンブレイズだけは回避不可。
To Page Top
Tales of Destiny "Party combo" MAD
2007/07/24(火) 06:30:00 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(25)
弁当作らなきゃいけないので詳細はもう少しあとで紹介
作り終わったので紹介。


いつも数人で協力して動画を作成している方々の新作動画。
1人でコンボやってると思って見ているといつの間にか2人になってたり4人になってたりと驚きます。このシンクロ率は異常。
リオン4人とチェルシー4人は本当に驚いた。

「らーとごっと」ってずっと止まったままになるのかしら。




あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはリオン1人と戦ってると
 思ったらいつのまにかリオンが増えていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
To Page Top
FOREVER BLUE
2007/07/23(月) 22:20:43 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)
今、気になってるゲーム。

FOREVER BLUE
※FLASHでちょっと重め


たまにはこういうゲームもいいよね。
フラゲ店の確認ついでに買ってこようかしら。
To Page Top
イノセンス動画見た
2007/07/23(月) 22:01:08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
とりあえずテンペストって本当にダメな作品だったんだなあということはわかった。

以下、個人的な感想とか


・主人公とヒロインの声に違和感ありまくり。声優の名前聞いたことない
・異端とか異能とかなんだかストーリーが毎回同じ感じ
・フィールド移動速い
・ボイスが多い気がした
・そろそろアビスのモンスター見飽きた


とりあえず期待はできそう。

やりこみ要素の定評のあるアルファシステム~とか記事に書いてあったけど、マイソロは別にやりこみ要素なんてそんなになかったのよね。
まあ、そもそもやりこみなんて開発側が与えるんじゃなくてプレイヤーが自分で見つけるものなんだけど。
To Page Top
近況報告
2007/07/22(日) 23:56:36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
・最近ずっとストレスの原因になっていたことがようやく解消されたのでかなりゆとりができました。
5ヶ月もかかったけど
・世間一般では夏休みみたいですが、私は夏休みありません。お盆以外研究室です。実質、木曜がアルバイトも何もない休日のようです。
正確には今年からずっと夏休みがなくなるわけですが
・PSPで移植されようがリバースは続けます。
それまでにはD端子録画できるようにしたいね
・ジャンプフラゲの件、本日I君に詳細を聞いたところ、木曜日にジャンプ買えるそうです。ただ、自分は知らなくて友達が知ってるようなので教えてもらえるように頼んでおきました。
場合によってはファミ通もフラゲできるようになるかもしれんです。
スキャンできる環境あるよ
・Sound Horisonの「聖戦のイベリア」のPVちょっと見たんですが、Revoが歌メインですかそうですか。「Roman」から入ったけど一番好きなのは「Chronicle 2nd」です。
最終的にRomanが一番好きじゃない作品になってしまった
To Page Top
全俺が泣いた
2007/07/22(日) 23:15:31 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(5)
http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/search.php?MT=%A5%C6%A5%A4%A5%EB%A5%BA%A1%F7%C6%FC%CB%DC%B8%EC%A4%C7%A4%AA%A3%EB&MT2=&SY=2&MD=2&x=0&y=0

だがこれには笑った
http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/search.php?MT=%A4%AA%A4%C3%A4%D1%A4%A4&SY=2&MD=2&IM=1
To Page Top
ミナール平原~密林化工場
2007/07/21(土) 23:38:26 | リバース | トラックバック(0) | コメント(0)
とりあえずミナール平原と密林化工場の敵は期間限定なので敵の攻略度100になるまで戦い続ける。
どうやら攻略度は敵ドロップアイテム以外にも連続ヒット数、遭遇回数で増えるらしい。

レベルを上げすぎて26になってしまったのでやはりアニー、傭兵×3は瞬殺天翔撃。トミッチルートのセイルシーフも瞬殺迅槍衝。

暴走トイレはRG0状態なら仰け反るのでハメまくったら悲惨なことになった。
トイレハメハメ

・RG0状態なら暴走キャラが仰け反る(チャージによるガード崩し効果は必要なし)
・暴走キャラは常にRG100なのでスタンなどでRGを減らさない限りコンボが繋がる


本日のクレア
ミナール平原~密林化工場まで 15回
今までの合計 59回
To Page Top
似ている
2007/07/21(土) 00:23:17 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(2)
某所で言われてたんでファンダムvol.2の暴漢と「ああっ女神さまっ」の大滝先輩と田宮先輩を比較してみた。

自動車部


暴漢
To Page Top
そういえば
2007/07/21(土) 00:11:29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
アルバイト先の責任者がゲーム詳しい人なので本日の出来事(ジャンプフラゲで情報出ること)を話したら、同じところでアルバイトしてるI君が金曜に売りに出してるところでジャンプ買ってると教えてくれた。

これからは情報出そうなときはジャンプフラゲします。
To Page Top
新作で思ったこと
2007/07/20(金) 23:29:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
ハード
これからのシリーズがDSメインってのは何の冗談かと思った。
まだ「DS売れてるからDSで出しておけばいい」って感覚が抜けきってないように思える

そして吉積氏より、「今後の主力ハードはニンテンドーDS」と発表がありました。シリーズは、今後DSにシフトしていくそうです。

その理由は以下。
・深いテーマ制を内包したドラマ
・アニメ、テーマソング、ボイスが彩るサウンドとビジュアル
・独自の戦闘システム、リニアモーションバトル

テイルズオブらしさを十二分に表現できるハードとのこと。


売れてるハードで出したいがための言い訳にしか見えない。
どう考えてもムービーとかイベントボイスとか主題歌に向いてないのに。

「テンペストで大失敗したんだからこれを覆すほどの作品を作る」という意気込みが欲しいところ。DS新作に期待してないテイルズユーザー、警戒している小売店の信頼を獲得することができるのやら。


イノセンス
これが失敗したら未来がなくなる感じ。
ディンプスやめたのは正解だと思う。
てか、アンケートで絶対ディンプスに作らせるなって書いたことあるわ。
画面見る限り、やっぱり敵グラはアビスからの流用。てか、アビスからマイソロに流用したのをさらに流用って感じね。


シンフォニア続編
フィールドがなく、拠点をリモコンでポイントして移動するって、紹介するほどのものなのか。どうも「Wiiリモコンをとりあえず盛り込んだ」、「こういう使い方できるんだなあ」という気分だけで満足してるからこそ、これ以外に紹介するものがないような気がして不安。
テンペストみたく「しょうがないから料理にタッチペン」みたいな安易は発想でWiiじゃなくても出せる作品にはならないで欲しい。


PS2版ToD DC
署名運動までしてファンが待ち望んだのは、PS1版のリメイクであって、完全版ではないということをわかっているのだろうか。

テイルズ オブ史上、人気No.1のキャラクター「リオン・マグナス」を主人公とした本編裏シナリオがプレイできます。

正直、リオンというキャラを間違った方向に走らせているように見える。そもそも自分は、リオンは「ツンデレ」というキャラではないと思っている。開発側では「ツンデレ」と呼んでいるが。
人気No.1のキャラクターは、性格を変えられたリメイク版のリオンではなく、自分の信念を貫き通したPS1版のリオンだと信じたい。


PSP版リバース
一ヶ月でワゴン入りした作品を移植する理由が見あたらないので考えてみた。

PSPでD2なんかできるのか?

アルファ「頑張ります!」

アルファ「できました!」

バンナム「3Dの移植は難しそうだけど2Dならいけるな。この調子ならリバースもできるだろう」

アルファ「できそうです」

バンナム「じゃあとりあえずよろしく」

とりあえず、PSP版D2の発表がある数ヶ月前、アルファ社員がウチのD2のページを見てたのわかってるからバグ改善とかには期待して良いかと。その辺りはちゃんと調査して開発してるみたい。

で、やっぱりなくて不満だった闘技場を追加してくる辺り、ちょっとした追加要素入れれば買うだろうと思われてるところがなんとも嫌らしいし、こちら側としても否定できないところ。結局文句言いつつも買う自分みたいなのが多いんだろうなあ。


そういえばいつものことなんだけど、新作発表直後は絶対にナムコ社員が検索してウチに来るのよね。評判かなり気にしてるみたいだからDC版とか移植に関しては自分のHPや日記に意見書いてみると良いかもね。
To Page Top
テイルズ新作ラッシュ
2007/07/20(金) 13:58:15 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(22)
今日の16時から新作発表会やってる。

ゲーマガ速報!発表会その1
ゲーマガ速報!発表会その2
ゲーマガ速報!イノセンス
ゲーマガ速報!PS2版ToD DC
ゲーマガ速報!シンフォニア続編
ゲーマガ速報!PSP版リバース


そろそろ出かけるので関連記事らへんを調べてればどんどん情報出てくるかと。


DS
テイルズ オブ イノセンス
Tales of Innocence

年末発売。
キャラデザはいのまた。
開発はアルファシステム

■主人公
ルカ・ミルダ
Ruca Milda
CV:木村亜希子
白髪、成績優秀、運動音痴。武器は剣。

■ヒロイン
イリア
CV:笹本優子
赤髪で武器が銃。

声優さっぱりわからん。

戦闘システムはディメンション ストライド - LMBS(仮)
主題歌はKOKIA。KOKIAというとテイルコンチェルトのOPの人ね。アレ好き。


PS2
テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット
Tales of Destiny Director's cut

2008年初頭発売予定。所謂完全版。

・リオンを主人公とした本編裏シナリオ「オリジナルリオンモード」追加
・新録ボイス、サブイベント追加
・戦闘難易度追加
・ダンジョンのヒント追加(必要あるのか?)
・引き継ぎ要素を追加(不評だったんで当然かと)
・豪華プレミアムボックス(ソフト+ブックレット+サントラ)
・現時点では追加特技・BCに関する正式発表は一切なし。
通常版からのセーブデータ引き継ぎはあると書かれているが、引き継ぎ要素(つまりクリア特典)を記者が勘違いして記事を書いている可能性があるので確実とは言い切れない。


PS2版の性格改変リオンを商売道具として使用するなら旧ファンからの反発があるだけかと。自分の中のリオンはPS1版とD2のジューダスがリオン。
で、カチカチおにぎり発動しなくなるバグの報告はまだですかナムコさん。


Wii
テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-(仮)
TALES OF SYMPHONIA -Knight's of the Ratatoskr-

外人向けに勝手に洋題にしてみたからあってるか知らん。
2008年春発売予定。
シンフォニアのその後を描いた新作。
ソードオブレジェンディアとして発表していたものか?
参照:ラタトスク

■主人公
エミル

■ヒロイン
マルタ

キャラデザは藤島康介なのかこれ?と思ったが、どう見ても藤島ではなく奥村っぽい件

シンフォニアの話から2年後。
フリーランありってことは3D戦闘。
モンスターの捕獲と育成ができるらしい。

PSP
テイルズ オブ リバース
Tales of Rebirth

2008年初頭発売予定。移植。

・D2と同じくギャラリー追加
・闘技場追加

あんだけ散々だったのに移植するってどういうこと?
イノセンス作ってるってことはアルファシステムが移植やってる暇あるのか?


続編やら完全版やら移植ばかりね。

以下、ゲーマガ速報!より引用

----

吉積さんが登場して、ラインナップを発表しようとしています。「テイルズ オブ」シリーズの昨年度のテーマは飛翔、今年度のテーマは「挑越」という造語だそうです。

そして吉積氏より、「今後の主力ハードはニンテンドーDS」と発表がありました。シリーズは、今後DSにシフトしていくそうです。

その理由は以下。
・深いテーマ制を内包したドラマ
・アニメ、テーマソング、ボイスが彩るサウンドとビジュアル
・独自の戦闘システム、リニアモーションバトル

テイルズオブらしさを十二分に表現できるハードとのこと。


----

突っ込みどころ満載なところが吉積らしい。
今年のテーマも挑越(乱発)。テイルズらしさを十二分に発揮できるならテンペストはあんなことにならないだろうに。
とりあえず今後の新作からアニメーションとボイスが大幅に消えることは確実。
To Page Top
久しぶりに検索ワード見てみた
2007/07/20(金) 01:08:19 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(1)
驚嘆に値する

以前のアクセス解析

【“久しぶりに検索ワード見てみた”の続きを読む】
To Page Top
PSPの動画無理だわ
2007/07/19(木) 19:16:24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
よく見たらD端子以上じゃないとゲーム出力対応してないじゃないのさ。

ビデオはS端子まで、テレビはS端子すらないってのに。
To Page Top
ゼルダWi-Fiもうダメだ
2007/07/19(木) 18:04:53 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)
今の現状としては勝率、ランク、ポイントにこだわる切断野郎しかいないわ。しかもそういう奴に限って笑顔連打で鬱陶しいし弱かった。
同点でラスト迎えたら小フォース1個だけの差で負けることわかってないのかね。先行有利なこのゲームで後攻に負けるとは。
To Page Top
ラルレン大橋~ミナール平原
2007/07/19(木) 00:35:43 | リバース | トラックバック(0) | コメント(6)
GRADE SHOPで買えるだけ買っておいたので最初から6人で経験値も10倍。もうLV20。
バトルブックを引き継いでいないため、GRADEのことを言ってくるカレギア兵に話しかけないとバトルブック関連用語が埋まらないのでGRADEが9999.0に減らされるの覚悟でプレイ中。

ダメージ2倍とフォルス2倍があるからボスも数秒で沈むわ。
属性も考えてプレイしてるとリバースはかなり楽。
リスト装備するだけで導術含む全攻撃にリストの属性が付くので敵に合わせやすい。

本日のクレア
ラルレン大橋~ミナール平原まで 9回
今までの合計 44回

本日のユージーンちゃん
ラルレン大橋~ミナール平原まで 1回
今までの合計 2回
質問質問質問…馬鹿みたい
To Page Top
回復最強の剣盾
2007/07/18(水) 19:50:31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
本日のJR名古屋駅、名鉄名古屋駅はなんかいつもと違った。


もうタッチズレさえ直れば尿液晶でもいいから任天堂にDSLite送る。
どうせ今借りて使ってる白DSLiteは尿液晶で慣れたし。明日明後日忘れないように電話しておこう。


大分前からストレスの原因になってるものが明日でようやく解消されそうな予感。でもそろそろ終われると思うとまだまだ続くってパターンばっかだったのでやっぱりダメかも。まあ頑張る。


日記に写真や画像をたくさん使うと、やはり文章で書くよりもわかりやすくて見た目良いと思うけど、内容によって興味ある人となさそうな人が思いっきりわかれる記事で大漁に画像使うときは読み込みが鬱陶しいので「続きを読む」設定してほしいと思うのであった。
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk