テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
交通安全
2007/05/31(木) 18:05:58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
スーパーデフォルメの略ではない

そりゃ仮免最終日から一度も運転してないんだから当然
To Page Top
PS2版デスティニーWEB連動最終日
2007/05/31(木) 17:53:26 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
一応本日最終日なのでまだの人はやっておきましょう。
どうせやらんだろ
To Page Top
マイソロWEB連動サイトも予想通り…
2007/05/30(水) 19:08:33 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
マイソロWEB連動サイトトップページにて、今後のサービス縮小のお知らせが2007年5月30日16時14分33秒に急遽発表。

----


***サービス内容変更のお知らせ***

『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 連動ウェブサイト』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


2006年12月21日よりサービスを開始した当サイトですが、諸般の事情により、
2007年7月2日からサービス内容を変更させていただきます。
7月2日からは、

・高レベル傭兵のダウンロード
・過去の配信アイテムのダウンロード

のみ可能な新サイトに移行いたします。


※新サイトでダウンロード出来る高レベル傭兵データは弊社で作成した物です。

それに伴いまして従来のサイトにありました、

・キャラクターのアップロード
・他プレイヤーの傭兵の検索・ダウンロード
・傭兵ダウンロードランキング

などの機能は削除されます。
ご了承下さい。

また、サービス内容変更の際、これまで連動ウェブサイトにアップロードされたデータは 全て消去されますので、ご了承下さい。
尚、当サイトにご登録頂いております個人情報(メールアドレス)は、2007年7月中旬に全て消去致します。


これからも『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 連動ウェブサイト』をお楽しみ頂きますようお願いいたします。

----

なんとも予想通りの結果。
それにしても毎回自演でランキング1位になってた某傭兵とかが哀れに思えてきますね。

なお、PS2版デスティニーのWEB連動サイトは明日が最終日なので忘れてた人はやっておくように。
To Page Top
最終地層突入
2007/05/29(火) 19:33:08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
自分との戦い
こなたんくえすと(こなたんクエスト) 最終地層
To Page Top
かなり気持ち悪い親善大使
2007/05/29(火) 01:24:14 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(11)
紅蓮旋衝嵐は間違いなく伸びる
To Page Top
半音下がる
2007/05/26(土) 21:08:42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
いつももらう風邪薬を飲むと音楽が半音下がる件について
To Page Top
ファンダムvol.2のCM
2007/05/26(土) 20:55:59 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(8)


( ^ω^)…

[20070526_Fandom2.wmv]
320x240 24Bit Windows Media Video V8 30.00fps 636.00kb/s
Windows Media Audio 9.1 44.10kHz 16Bit 2ch 64.04kb/s
[WindowsMedia] 00:00:14 (14.00sec) / 1,245,520Bytes
To Page Top
VP1チャプター8やり直し
2007/05/23(水) 21:02:51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
Cエンドフレイ撃破がやりたくなったのでセーブデータ探したらチャプター8開始時に評価値23のデータ発見したので挑戦することにする。

前に撃破したときはあんまり考えずに強引に倒したからもうちょっと良い方法がないか考えてみる。

剛槍エイミは確定。
ベリナスは決め技ゲージが増やしにくいのでアリューゼ使用。

魔杖アポカリプス(本編最強の杖)でもスペル・レインフォースを使わないとダメージが1なのでこれをどうするか。

・スペル・レインフォースを使って大魔法の威力に期待する
→大魔法使用後のCT回復が面倒、スペルレイン使用時のターンが無駄、かけ直しが必要

・大魔法が使えない杖を使って中魔法でヒット数底上げ
→やはりCT回復がめんどうになる

・フェアリィリング装備でCT3以下の魔法のみを使い続ける
→毎回魔法が使えるので他のキャラの決め技が安定、補助魔法かけ直しが楽


ダメージが魔剣ファイナリティ>スペルレイン大魔法だから大魔法は使わない方針で。
レナスは魔剣装備してもダメージが大したことないので弓装備でヒット数底上げと紫炎石稼ぎ要員に。妖刀クロムレアは決め技50%上昇だけど、結局威力が高い魔剣グラムのほうが強かったので剣士の武器は魔剣固定。
To Page Top
なんというスマブラ
2007/05/23(水) 10:34:21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
聴いただけで桜庭とわかってしまった。
このゲームは間違いなく良音楽。

スマブラ拳!!

古代、下村、岩垂とか有名な人多すぎ。
To Page Top
天地を揺るがす強大なメールじゃ
2007/05/22(火) 21:33:48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
初回版があったら買ってこようと思ったらあったのでRomanDVD買ってきた。
よく見るとあるものが見える

名古屋のヤマギワソフトの店員の無愛想さは異常。
後ろに並んでた2人は明日発売の同じCD持って並んでました。
To Page Top
モレアー
2007/05/21(月) 22:44:16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
普通モアレ除去ぐらいするだろ、常識的に考えて…
To Page Top
そこいらのギャグマンガよりもおもしろい
2007/05/20(日) 17:52:57 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(4)
どう考えても純粋な子どもが楽しむものではなく、ネタとしか思えない内容なんだけど

トイザらス レオナルド博士とキリン村のなかまたち

衛藤ヒロユキとかギャグマンガ日和みたいな感じ。
To Page Top
トラスティベルのCMやってた
2007/05/19(土) 21:36:24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
録画しようとしたらキャプが狂ってて録画失敗。
9日ぐらいからのWindowsUpdateでCPUが100になる不具合のおかげでCTFloaderが何度も壊れてファイル保護実行しまくってるからキャプのドライバ認識も狂い始めたらしい。とりあえずシステムの復元やったら直った。
To Page Top
じゃんけん必勝法
2007/05/19(土) 00:33:45 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(1)
という記事を見つけた。

インディーズゼロ秘伝 じゃんけん必勝法

筋読みなんて初めて聞いたよ。
ちなみに自分の小学校にだけあると思われる特別なじゃんけんのかけ声は

さーぐーげーほっ

さーぐー=最初はグー
げーほっ=「じゃんけんほいっ」部分のはずだが、なぜ「げー」なのか完全に謎


追記
よく思い出したら「さーぐーじゃーほっ」って人もいた。
To Page Top
ドジっ娘
2007/05/18(金) 11:59:55 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(1)
To Page Top
PS2版デスティニーのファイル更新日時
2007/05/18(金) 11:08:38 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
アビスの記事でも話題にしたファイルの更新日時について気になったのでPS2版デスティニーのも調べてみることに。

【“PS2版デスティニーのファイル更新日時”の続きを読む】
To Page Top
いい気になるな+任せてください
2007/05/18(金) 00:52:49 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(4)
どう見てもリオン
間違いなくチェルシー
To Page Top
アビスBEST版について+アビス抽出データ関連
2007/05/17(木) 19:54:15 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
今更言うのもなんだけど一応。

公式で告知があるように、BEST版には追加要素は一切ありません。だってBEST版ですもの。

しかし数々の誤字やバグ関連が修正されているかどうかは現時点では完全に不明です。
もしもBEST版を購入する予定の方はプレイしなくてもある程度、バグ修正版なのか確認する方法があるので紹介します。てか、確認方法紹介するから修正版なのか教えて欲しいんですけど。


BEST版のデータは初期版となんら変わりのないことが確認されました。
買っても当然追加要素なし、誤字・バグ修正なし、ロード時間改善なしです。 【“アビスBEST版について+アビス抽出データ関連”の続きを読む】
To Page Top
ファンダム2…
2007/05/16(水) 23:32:04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
こちらに収録ミニゲームについて書かれてますが

GROOVYみたいなの期待した私が馬鹿でした。
いつもゲームやるときはボイス飛ばしてプレイしてるから、もしもボイススキップできなかったら連射機で○ボタン連打で放置すっぞ。
To Page Top
マンマミーヤ
2007/05/16(水) 00:15:51 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(6)
To Page Top
変なホルスタイン
2007/05/15(火) 23:11:13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
「ヤンデレ」という言葉の意味をようやく理解した。

リオンスレからわざわざ転載した奴があろうとは
To Page Top
風邪のタクト
2007/05/13(日) 23:59:53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
バファリン飲んで寝る。

あとyoutubeはいつからOn2 VP6うpできるようになったのかね?
さっきうpしたの詳細

On2 VP6
MPEG1-LayerIII 44.10kHz 192.00kb/s CBR Stereo
[FlashVideo] 00:00:45 (44.54sec) / 2,559,025Bytes


てか、uploadテストに評価つけんでくれ。

寝る
To Page Top
VP2やる
2007/05/12(土) 23:17:42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
最近全くゲームやってなかったのでVP2をやることにする。
いつもゲームはほぼ必ず3周はやることにしてるのにまだ1周しかやってないのよね。1周目はストーリー優先。2周目はサブイベント楽しみつつ効率の良い攻略法を探して3周目以降にやりこみ。

システムさえ良くてストレス溜まらなければいいのですよ。ストーリーなんて気にしません。
To Page Top
例のブツ
2007/05/12(土) 15:37:42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボムレインのHIT数とウッドロウの空中通常すごいね。
To Page Top
ついに来た
2007/05/12(土) 01:12:28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
エターニアの「よく知ってるねー」CMと、なりダン1のCM出てきたわ。

ハマ
To Page Top
まだVHSを漁ってる
2007/05/11(金) 17:17:44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
なかなか良いものが出てきたので思い出として動画にして保存しておくことにする。


・金さん銀さん出演CM
・消費者金融のCM大漁(←わかる人にはどの番組録画してたかわかる。いらっしゃいましーん、むじんくん、お自動さん)
・チューペットのCM
・古畑任三郎第1期
・PS ダビスタのCM
・今泉慎太郎(夜中やってた10分番組)
・キン肉マンOP 炎のキン肉マン
・相当古いBANDAIのプラモデルシリーズ(ガンダム、Zガンダム、ZZガンダム)
・セガサターン版スパロボF2種類
・チャップリン作品
・俺がTVに写ってる番組
・テイルコンチェルトOP


帰宅。私の記憶が正しければ、PS版エターニアと未だにどこでも見ない、なりダン1のCMがあるはず。とりあえず探す。
To Page Top
スタオー新作
2007/05/10(木) 22:14:07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
ゲーマガ速報!より

PSP 「スターオーシャン 1 First Departure」
PSP 「スターオーシャン 2 Second Evolution」
4は対応ハード未定だから発表された声優は1リメイクの声優っぽい。

なんか画面見る限りでは1リメイクはセカンドのエンジンをフルで使い回してるだけのようなマップと戦闘シーンと敵グラ。あとラティが変わりすぎ。

とりあえずスタオー1の攻略本見つけた。
七星奥義、皇龍奥義、四聖獣奥義とかあったね。アシュレイ仲間にしなかったから皇龍奥義使ったことないわ。ひたすら七星双破斬とギャラクシーゴッドブレスが強かったなあ。

とりあえず攻略本より五反田義治氏と則本真樹氏のインタビュー(誤植もそのまま表記)

----

-ゲーム誕生のきっかけを教えてください。

則本 N社さんで前作『テイ○オ○ファン○ジア』を制作したときに、継承システムというゲームの核となるシステムが、割と一般ゲームと大差ないものになってしまっため、今回はシステム面を掘り下げたいと考えてたんです。スキルや特技を入れ、アイテム数もぐーんと増やしました。プレイヤーが工夫しだいでどんなスタイルでも遊べるって形を作りたかったんです。

五反田 キャラを掘り下げるものとしては、プライベートアクションが生まれました。ストーリーは、前作の物語に広がりを求めるために宇宙という舞台を選んでみました。

----

どれだけやり直してもセーブデータがすぐに消えるから今さらやる気出ないなあ。
To Page Top
マイソロWEB連動
2007/05/09(水) 14:58:59 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
以下、マイソロWEB連動サイトにログインしたときの文章。

----

2007年5月2日(水)14:00
夏のアイテムセット配信!と新アイテム配信終了のお知らせ
今週は「夏のアイテムセット」を配信します。
サングラスやうちわなど、暑くなっていくこれからを楽しむのに最適なアイテムを集めました。
ダウンロード、お待ちしております!

また、新アイテムの配信は今回で終了とさせて頂きます。
これまでたくさんのダウンロードをして頂き、誠にありがとうございました。
これまで配信されたアイテムに関しては引き続きダウンロード可能です。
これからも『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』ネットワーク連動サイトをよろしくお願い致します。

----

日付が間違ってるのは気にしないとして、予想通り動きがあったね。
To Page Top
これは酷い
2007/05/08(火) 23:48:50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
なんというこぉんのゲッスギャァァァァァァァッー!
もぜす
ようようそこ行くあんちゃn
To Page Top
PS2 デスティニーWEB連動サイトも予定前倒しで終了
2007/05/08(火) 19:12:41 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(2)
以下、WEB連動サイトより。

----

●サービス終了のお知らせ●
平素は『テイルズ オブ デスティニー 連動ウェブサイト』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2006年11月30日よりサービスを開始し、2007年11月末日までの限定サービスとして運営を続けてまいりました
『テイルズ オブ デスティニー 連動ウェブサイト』ですが、
諸般の事情により、2007年5月31日をもってサービスを終了させていただきます。
これまでご愛顧をいただき、また、多くのご意見・ご要望をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心よりお礼を申しあげます。
サービス終了まで引き続き『テイルズ オブ デスティニー 連動ウェブサイト』をお楽しみいただきますようお願いいたします。

----

テンペストのときは4月2日にいきなり4月27日にサービス終了ときたが、今回は5月7日11時44分11秒に5月31日に終了すると告知。
秒単位で更新日時がわかるのはこれね。

それにしてもWEB連動サイト、いい加減だったなあ。
テンペストWEB連動が始まった頃はvalueの値が1とか簡単な値すぎて公開されてないミニゲームのパスも簡単にクラックできたし、デスティニー連動はテンペスト連動と中身まるっきり一緒でinput name="tot_id"とか"tot_flag"とかだし(tot=テイルズオブザテンペスト)。
で、追加サービスの詳細はトップページで告知とか言いながらミニゲームが追加されたときすら一度も告知なし。追加サービスもなし。

以下、今はないけど前に書いてあったもの

----

●追加サービスのお知らせ●
バンダイナムコゲームスでは、ゲームパスワードによる追加サービスを予定しております。
獲得されましたゲームパスワードや連動IDは保存していただけるよう、お願いします。
追加サービスの詳細は、連動ウェブサイトのトップページでお知らせする予定です。

----

こりゃ来月はマイソロWEB連動サイトのサービス終了ですかnamcoさん?
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk