テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
意味なくカラーにしているわけではない
2007/04/30(月) 21:39:31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ゲームやるよりも漫画読み返したり音楽聴いてたいぐらい。
かといって話が長い漫画は読むの疲れるから1話完結ものや四コマ漫画しか読む気しないんだけど。何かゲームやるとするならトワイライトプリンセス買いたいね。

ニコニコは動画サイトの悪い見本みたいになってるから今後うpする予定なし
よく自己紹介とか見ると、mixiとスカイプやってますってよく見るけど、スカイプってなんぞやと思ったらこういうものらしい。
自分はメッセージさえ伝わればいいと思うから音声と映像はいらんなあ。今思えばキーボード打つのが早くなったきっかけはメッセだったっぽい。携帯電話で文字打つのめんどすぎてメールほとんど送りません。
ちなみに携帯電話は「ケータイ」と呼ばれることが多いですが、自分は「電話」って呼びます。
だって電話じゃないのさ。

帰りの船賃 でしーたら ごしんぱーいなくー
Elysionの「エルの天秤」がお気に入り。
すーでに十分過ぎーるほど いただいておーりーまーすーのーで


何にも考えてないのに「どうせ○○だろう」とか「無理ならスルーしてください」と言われると「じゃあ思われることと違うことをしよう」とか「スルーしても良いという選択肢を相手側から与えてもらえてるんだからスルーしよう」と思います。
けれどもかーれはー こーこーで さーよーならー
それにしても連休中はお客さんの質が下がるなあ。
残念だったねぇ
To Page Top
一日遅れの公開
2007/04/28(土) 02:58:11 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(4)
うpしてからすぐにリンク貼るとyoutube上のリンクがいつも自分の所ばっか表示されてしまうので一日遅れで公開。


一応、続きを読むで解説とか表示
【“一日遅れの公開”の続きを読む】
To Page Top
そういえば
2007/04/28(土) 01:48:11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
まだ夜飯食べてないことにようやく気がついた。
今から食べる。
To Page Top
テンペストWEB連動サービス終了
2007/04/28(土) 00:09:13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
のはずがまだやってる。
http://namco-ch.net/to-tempest/index.html

今後やり直す予定がある人はセーブデータ一つ取っておいてWEB連動パス入力しておいてセーブしておけばなんとか大丈夫。

壁紙取ってない人は残念でした。

そういえば祖父地図で新品980円で売ってた。
【“テンペストWEB連動サービス終了”の続きを読む】
To Page Top
WiiとDSLが売ってた
2007/04/27(金) 23:29:15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
ファンダムとゼルダ予約しに行ったら大漁のDSLとWiiに遭遇。今日仕入れたばっかみたい。
Wii欲しかったけどやりたいソフトがゼルダしかない+ゼルダならGCでもできる+Chronicle 2nd買う予定なのでスルー。

とりあえずDイド版予約した。どう見てもルーク版ではなくミント版で、ティア版ではなくロイド版。赤い人好きなのでDイド版にした。ガノッサも赤くて好きです。ロレンタも好きです。

そしてDSLが2台目。
あべし
自分のじゃないけどね。
http://www.fileup.org/fup147507.zip.html PASS:tales

「こころが目覚める男たちの塗り絵DS」スレ、発売したのに誰も買ってなくってワロタ
To Page Top
スターオーシャンの新作発売決定らしい
2007/04/27(金) 15:39:30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
買い
To Page Top
あーあ
2007/04/26(木) 21:11:06 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(1)
ちょうどやろうとしてたこと重なり杉
ストップフロウによる詠唱速度増加オーバーフロー利用のフィリアの晶術オンリーコンボ


もう3時間以上やってるのに繋がったときに限ってブラックホールの即死効果発動で失敗するのよね。

追記:なんで何回やっても成功しないかわかった。
このバグで詠唱時間を変化させると確かに詠唱時間が必要なくなるけど安定せずに詠唱時間が使うたびにかなり変わってる。
あとストップフロウを128回詠キャンしても全く術が発動しなくなる現象が発生。確実ってわけでもない?
To Page Top
敵味方停止
2007/04/26(木) 16:34:11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
ブーン

To Page Top
今更面白い現象見つけた
2007/04/25(水) 16:54:45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今頃になってテンペストで役に立つ裏技っぽいのを見つけた。

特技にガードブレイク、吹っ飛ばし付加
Aボタンの溜め攻撃を放ってから特技を出すと、次にダメージを受けるまで特技にガードブレイク効果と溜め攻撃時に吹っ飛ばそうとしていた方向への吹っ飛ばし効果が付加される(吹っ飛ばし効果は一部の特技のみに付加)。なお、溜め攻撃は空振りでもいい。
ルキウスやロミーなどガードが異常なほど堅い敵に有効。吹っ飛ばし効果は邪魔なので真ん中のラインから上下のラインを攻撃するか、敵を画面端に追い込んで調整するといい。

強制的に背後攻撃
今作はガードする方向と敵からの攻撃方向が合っていないとガードが成功しない(味方のみ。敵は背後からの攻撃でなければ側面からの攻撃でも正面向きガードができる)仕様で、さらに側面からの攻撃だと10%、背後からの攻撃だと30%も与えるダメージが増える。
しかしこの判定、キャラが攻撃を受ける方向で判断されているのではなく、攻撃する側と受ける側が向いている方向で決まっているため、粋護陣など攻撃判定が後ろにも存在する特技の場合は敵に背を向けて使用すると効果的。敵が使用キャラの方向を向いていて使用キャラが敵に背を向けていれば攻撃は背後攻撃判定になりガードブレイク、ダメージ30%増加になる。


とりあえずどちらも粋護陣をさらに凶悪にする裏技ってことで。
To Page Top
おまえは何を言っているんだ
2007/04/25(水) 00:00:00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゲーム開始直後

テンペストWEB連動サービス終了まであと2日
To Page Top
アッー!
2007/04/24(火) 18:36:56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
携帯ゲー板の「こころが目覚める男たちの塗り絵DS」スレ、9割以上ウホッ!ネタでワロタ
To Page Top
買ってきた
2007/04/24(火) 18:11:13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
kukuiベスト買ってきた。
ローゼンメイデン見たことないんだけど

とりあえず今から聴いてみる。
To Page Top
残念だったねぇ
2007/04/23(月) 19:20:49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日見たあの動画のせいでものすごい悪夢で6時に目を覚ます→二度寝→悪夢の続きだった。ここまで何度も死にかけたり追いかけられた夢は今までにないってぐらい。
これはもう買ってこいということだと思ったのでSound Horizon「Elysion~楽園幻想物語組曲~」を買ってきた。

ABYSS~奈落幻想物語組曲~


「Roman」とか「霧の向こうに繋がる世界」みたく、歌詞カードのデザインに凝ってるね。なんとなく予想はしてたけど、やっぱりただの楽園ってわけじゃない。歌詞カードの表と裏を見たら一目瞭然。
グロ系かなり苦手だけど、映像じゃなくて音楽の語りなら問題ない範囲。「エルの○○」以外の5つの曲の関連性もわかったことだしなかなか良い作品。
「Roman」のときも思ったけど、Jimangの声が合いすぎ。

おお友よ 罪も無き囚人達よ
我らはこの世界という鎖から解き放たれた
来る者は拒まないが 去る者は決して赦さない
黄昏の葬列 楽園パレードへようこそ



明日はたぶんkukuiベスト買ってます。
To Page Top
実行ファイル作成してみた
2007/04/23(月) 18:44:21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
習ったのなら作ってみたくなるもんでアビスの敵撃破数計算のプログラムをわかる範囲で作ってみた。

今後の課題
TextBox内に半角数字以外を入力できなくする改善完了
敵撃破数限界を考慮して計算させる改善完了
・乱係数21パターンをどうにかする

課題としてやるよりはこんな感じで趣味に取り入れてやるとどんどん理解できるようになるね。
To Page Top
44
2007/04/22(日) 19:43:41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
「のの美捜査中!」3巻買ってきた。軍平かわいいよ軍平。
かなり前に発売されたの知ってたけど読む気がなくなってたので買わなかった。漫画が読みたくなる周期みたいなのがあって、読むときは一気に読むタイプの人間らしい。デスノートもまとめて一気に読んだし。


今週の予定

月:たぶん作ったプログラムの改良
火:たぶんkukuiベスト売ってるから帰り道で買う
水:そろそろ装置組み立て開始っぽい予定
木:何十GBも溜まってきたから動画作るっぽい
金:たぶんファンダム予約しに行く
土:アルバイト入れられてるっぽい

不確定な表現ばっかな自分は間違いなく何も考えずに行動する人間。

アルバイト、一人辞めるらしい。仕事そんなにできないしいつも必ず1分ぐらい遅刻してくるどうしょうもない奴だったけど、それでもいないよりはマシなわけで。

とりあえず今週中にこれ買う。CDのほうね。これは確定。
To Page Top
あれからのテンペスト
2007/04/22(日) 02:19:38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
ちまちまやっててようやく終わりが見え始めたところ。

【“あれからのテンペスト”の続きを読む】
To Page Top
チンクルのバルーンファイトDSギャラリー集
2007/04/20(金) 01:49:05 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(6)
とりあえず出現したギャラリーを撮影してみた。

4月21日13時58分
全てのギャラリーの掲載完了


※画像が大きくて量が多いので注意
【“チンクルのバルーンファイトDSギャラリー集”の続きを読む】
To Page Top
任天堂から届いた
2007/04/18(水) 17:42:55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
帰宅したらこんなのがあった。
チンクルキモイよチンクル
チンクルのバルーンファイトDS

ゲーム進めてるとギャラリーが増えていくけど、ギャラリーの絵がかなり気持ち悪いんですけど。
ギャラリーもキモイよチンクル
To Page Top
ニコニコ動画のgif
2007/04/18(水) 01:14:44 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(1)
ニコニコ動画のgif集でも作ってみようとURLいじってたらこんなの出てきた。こりゃ作る必要ないね。

てか、何このページタイトル
To Page Top
ヤンピースに水樹奈々が来てる
2007/04/17(火) 22:28:04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんばんMAX
To Page Top
VB
2007/04/17(火) 20:33:06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
C言語と全然違うやん
To Page Top
こりゃなんだろう
2007/04/16(月) 19:32:11 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
糞スレチェッカーなるものがあるみたい。
To Page Top
粋護陣ゲー
2007/04/16(月) 17:42:21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
テンペストをそこそこプレイ。
そんなに深くやりこまずに放置してたからどうやって攻略していくかいろいろ考えながらプレイできて楽しい。

【“粋護陣ゲー”の続きを読む】
To Page Top
おお われわれの しょうりだ
2007/04/14(土) 23:59:22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
なんか久しぶりに長文日記書いてたけど他のページに飛んじゃってもう一度書く気なくなったから主なことのみ

・テンペストのAI糞
・アルバート弱いよアルバート
・ヤスカにいきヤスカ

今予約しても特典付きますか?とかそういった質問をたまーに掲示板で見るけど、聞く側の周囲にどんな店があるかわからないし掲示板で聞くぐらいなら自分から店に問い合わせればいいのに。エスパー向けの質問だね。

「MAD」で検索したらトップにウィキペディアがきた。
雰囲気の合った曲になんとなく切り貼りしてればそこそこ面白いものができるとは書いてあるけど以下略
ニコニコの影響で編集する人増えてきたけど、最低限縦横比ぐらいはまともにやって欲しい。
ただ単にアニメ部分繋げて良さげな曲つけてるだけですごい言って、ちゃんとしっかり編集してるけど曲が自分好みじゃないからイマイチってのはどこのアホだよと。
To Page Top
ようやく主題歌集が正式発表
2007/04/13(金) 21:17:25 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(5)
ようやく公式に情報公開。とっくに情報出てましたが。

【収録内容】

01.VS/misono
02.TAO/Do As Infinity
03.good night/Every Little Thing
04.そして僕にできるコト/day after tomorrow
05.Starry Heavens/day after tomorrow
06.key of my heart/倉木麻衣
07.flying/GARNET CROW
08.夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫/よーみ
09.夢であるように/DEEN
10.夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫/吉田由香里


「Key of my heart」って何すか?食べられるんですか?
とりあえず「Key to my heart」、「flying」、「夢は終わらない(吉田由香里)」の3つはCDが家にあるね。自分が買ったのは「夢は終わらない」だけだけど。あとはディスクから抽出したりしてショート版なら結局全部持ってるわ。こんだけ入ってて2800円ならまあ普通じゃないですか。

あ、アビスはぶられてるね。ははは

豪華版はビンズがよーわからんけどとりあえずDVDの映像特典さえあれば他イラネ。7000円とはさすがエイベッ糞。エイベッ糞が出すなら「蛍火」も入れればいいのに。
To Page Top
流行の最先端の未女子日女
2007/04/13(金) 03:18:51 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
ボールまっぷたつとか知ってるとは驚いた
To Page Top
きっと空も飛べるはず
2007/04/13(金) 00:50:32 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(5)
飛べました
ロニキモイよロニ


スペース余ったからなんか真正面向いてるっぽいロニ入れておいた
To Page Top
SNKがはじまった件
2007/04/12(木) 19:48:14 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(3)
どきどき魔女神判の公式サイトがオープンした

どきどき魔女神判!

なんとかCEROはC区分。

ひゃあああああああああああああ。

どうやら売り上げ出ればちゃんとした公式サイトになるらしい。右下のほうに小さい文字でブログパーツなるものがあるので置きたい人は置くといいらしい。
To Page Top
DSゼルダの発売日
2007/04/12(木) 00:55:44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
6月23日らしい。

とりあえずその前にGCトワイライトプリンセス買おうと思うけどやってる暇あるのかと。風のタクトは予約特典欲しさにGC持ってないのに買って半年後ぐらいにシンフォニアと一緒にGC買ってシンフォニアクリアしてから開始したのよね。

この間、久しぶりに中学の知り合いの家に行ったらWiiとPS3が並んでた。PS3デカすぎ。Wiiはディスクが吸い込まれてて驚いた。

テンペストを真面目に再開中。「免許皆伝」で序盤がHARDでもかなり楽。火に弱い敵も多いからレッド剣強いね。WEB連動なくなったら「免許皆伝」取れなくなるからかなりキツくなるね。
To Page Top
やっぱアルトネリコ2出るのね
2007/04/11(水) 19:13:13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
まだアルトネリコクリアしてないや。

   ちゃんとクリアする
rニア オリカと幸せに暮らしたまま終了

テイルズさえ消化できてない状態なのにゲームは増える一方。
VP2とかやりたいわ。
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk