テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
なんか
2007/03/31(土) 23:53:23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
スワンがなんか移転だってさ
こっち


あっち

俺からの一言:それのためにFLASH勉強するぐらいなら更新(ry
To Page Top
ファンダムの情報出ても全然おもしろそうに見えない
2007/03/31(土) 22:05:54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
若い頃のヴァンの絵って、どう見てもリトラーにしか見えんのだけど。
あとその歳でその眉毛はないと思ったよパヤたん。

リバースの逆転再生秘奥義あんまおもしろくないね。
To Page Top
ショウヘイヘーイ買ってきた
2007/03/30(金) 18:09:50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)
久しぶりに7時30分に出かけないといけなかった日だった。

起きたのは20分ぐらいで家を出たのは36分。駅まで10分かかる。電車は44分。
根性で乗ったものの、flvのエンコテストしてて3時間しか寝てない+こんなに暖かくなったとは知らずに革ジャン着たまま全力ダッシュしたので吐き気してかなりヤバイ状態。冷や汗かきまくりでリミッター直前まで来てたときに隣のお姉様が声をかけてくれて席を譲ってもらってかなり楽に。

しかも「気持ち悪いならこれでも」と梅のど飴(ノンシュガー、クエン酸強化)を頂く始末。なんて親切な人なんだ。目的の駅に着いたのでお礼を言おうとして立ち上がったときに電車が止まるときのガタンとなる例のアレでぶっ倒れるドジっぷりも気持ちが悪いせいで倒れたと思われたのか手を引いて起こしてもらってしまった。

梅味のお菓子好きじゃなくて敬遠してたけどなかなかうまいね。


帰路、音楽CDと漫画探し。

志方あきこ廃墟と楽園BOGDiorama-ShadeDragon Valley -Twilight-を発見。とりあえず龍谷の黄昏はスルーで「ラヂヲ予報」と「彷徨える光と影」が良い感じ。最近音楽にかけるお金の量が増えてきた。

それとショウヘイヘーイのコマンドテストのときの画像のキャラの漫画、魔女っ娘つくねちゃんの+を買った。この漫画のテンポの良さとギャグのセンスはすごく自分に合っていると思った。こちらでWEB漫画が掲載されているので読みたい人はどうぞ。
連載してた雑誌が休刊になって他の雑誌に移ったので、休刊時に連載されていた1巻と2巻、特に2巻は発行部数も少なく難民指定っぽい。4件行って+が置いてあるのが2件、1巻2巻は全滅。
余裕があったらブックオフとか巡ってみようと思う(車以外の方法で)

よく考えたら仮免のとき(1年ぐらい前)以来車運転してないや。
To Page Top
ニコニコ動画に未女子日女降臨
2007/03/29(木) 21:25:42 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(3)
誰かがネタで作った動画かと思ったら本人だったのでたまげた

未女子日女や、ぷりんてぃんを知らない人はこちら
※音出ます。あと音以外にも注意



4月5日に再臨するそうです。期待

あとyoutubeにも本人いた

Your subscription to 'Mimekohime' has been added.
To Page Top
これは酷い連打ゲー
2007/03/28(水) 11:37:30 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(1)
○連打でどうにでもなるのがレジェンディアクオリティ
To Page Top
驚嘆に値する
2007/03/27(火) 20:30:07 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(4)
これは一体どんなゲームなのか説明見てもさっぱり
みずいろブラッド
※音出ます

どこかで見たことある絵だと思ったらアソビーナと同じ人の絵なのね

なんとかチューブにプロモアゲないでねとか日記メンドクサスとか何これ
To Page Top
再開
2007/03/27(火) 19:15:10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
付き合いがもう18年そこらの親友と久しぶりに会った。
お互い全く変わってない者同士だと思った。


北海道ももう春ですね^^
To Page Top
唯一神
2007/03/27(火) 13:00:20 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(5)


To Page Top
命中低すぎ
2007/03/26(月) 20:46:37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
足怪我してアルバイト休んでるからPSP版D2プレイ。
ようやくコレクター図鑑完成。最後まで残ったアイテムは種全種、チェルシーのおつかいアイテム、レーヴァンテインだった。

それにしても種育て「やったぜ」とかの台詞がなくなってるね。
リアラとかでも「やったぜ」って言うから消されたっぽいね。残念

経験値10倍にしたけど、命中上がる称号つけてないから攻撃が当たらなすぎ。あとGRADEが溜まりすぎ。

モンスター図鑑とイラスト本メンドクセ
攻略本で足りてないもの調べようとしても順番が図鑑と一緒じゃないからPS2版と見比べた方がわかりやすいね。
てか、PSP版だとラスボスのHPが50000も減ってるね。

あとモンスター図鑑のフォルネウス本体とテイルの順番がPSP版だと逆になってるわ。

某サイトに掲載されてるステータスワロタ。
どう見ても改造です。本当にありがとうございました。
せめてステータス限界ぐらい調べてくださいよ。
To Page Top
アンノウンフォルトゥナ カイル単独ノーダメージ撃破動画紹介
2007/03/25(日) 18:14:51 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(6)
プレイしたのは自分じゃないけどすごいと思ったので紹介。
戦法などの解説は全て詳細に書いてくれてるのでそちらを参照。

【“アンノウンフォルトゥナ カイル単独ノーダメージ撃破動画紹介”の続きを読む】
To Page Top
たまには普通の日記らしい
2007/03/24(土) 16:32:20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
「ティンダーリアの種」買ってからだいぶ経ったんだけど「真実の炎」と「護森人」がいいね。
シモツキンがkukui名義で歌ってるローゼンメイデンのベストアルバム「Leer Lied」が出るらしい。kukui名義の曲は微妙な感じがするから買ってないけどこれは買いなのかしら。


youtubeでたまーに外人からメール来るんですが、自分の動画見て日本語に直すと「つまんね」とかくだらんコメントしかしてない奴にメール返信しちまった。もっと確認してメール送るべき相手かどうか確かめるべきだったと反省。ディレクター垢のくせに自分に聞くことなのかと。


「魔法陣グルグル」が読みたくなった。

ただし魔法は尻から出る
マカロニペンギンは~
ワンチン
ふんどし
ゴチンコの修行場
オッポレ
肩のうしろの2本のゴボウのまんなかのスネ毛の下のロココ調の右
To Page Top
夢の実現
2007/03/23(金) 09:49:46 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(11)
前にちらっと言ってたのが完成した。

youtube版
眠くて追加しなかった部分の追加と修正完了。
To Page Top
素材集め
2007/03/22(木) 22:12:36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ホモだな

To Page Top
HIMDRenderer 0.54がきてた
2007/03/21(水) 17:19:00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
これ使ってUMD内の一部のAT3ファイルがwavに変換できた。


マイソロ
PSP_GAME\USRDIR\credit\credit.at3(紙ヒコーキGame版)
PSP_GAME\USRDIR\sound内のJINGLE01.AT3~JINGLE05.AT3(転職時のジングルなど)

エターニア
PSP_GAME\USRDIR\bgm内のbgm_001_64.at3~bgm_110_64.at3(ゲーム内のBGM各種)

ファンタジア
PSP_GAME\USRDIR\DATA\SONG内のSONG.AT3(サウンドモードで聴けるSONG1~5)

チャット音声はヘッダとフッタがOMG/OMAじゃないから無理なのかしら。
先頭1120byteつけて拡張子をOMAにすればSonicStageで聴けるとかどこかで見たような気がするけどよーわからんなあ。
To Page Top
久しぶりにGIF作った
2007/03/20(火) 19:22:20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(21)
急に作りたくなったからハイプリースト作ってみた。
某スレにパーツ投下したのは私だったりする。
ハイプリースト
下のは前に作ったやつ。
PSPクラース
PSPアーチェ
ナナリー
マグナ様
ガルム
ナナリーダッシュ
To Page Top
ファンダム発売日決定したのかね?
2007/03/20(火) 17:25:52 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(2)
公式ではまだ発表されてないけど、なんか6月28日らしいですよ。ソースないけど。てか、6090円って高杉だと思うよ。

さっさとクレーメルボラみたいなのが公開されないと買う気にならね。
To Page Top
リオンハメ
2007/03/19(月) 16:02:18 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(8)
誰もハメ動画うpしてないっぽいから作った

MP4でうpすると画質が一番いいとかyoutubeが抜かしてますけど大して変わってない気が。
てか、この動画の画質が異常なんだけどどうやってるのかしら。
flvそのままだとフォーマット対応してないとか言われるし。
To Page Top
本気で脱ぎ脱ぎ
2007/03/18(日) 20:20:02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
どこの同人かと思ったよこれ

買い物頼まれて出かけてたらずっと探してマイソロのサントラを近所のHMVで発見。自分が買うCDの類に関しては品揃え悪すぎだから絶対ないと思ってたのにテンペストのサントラすら置いてあったので両方購入。
サントラ

テンペストにはドラマCDもついてるみたい。しかも無駄に7トラックか。
ちなみにどちらにもテーマソングのゲーム版入ってます。「紙ヒコーキ」のショート版も入ってるのね。
ちなみに延期で無理矢理イメージソングになったmisonoのなんたらキャッツアイって曲は入ってません。

需要があるか知らんけどテンペストの曲のタイトルと使われてるシーン一覧。
まあ、ここの人にはあるでしょ。テンペストはけっこう良い曲多いね。どっちのサントラも実機よりも音質良くて満足。カノンノ戦カッコイイわ。

【“本気で脱ぎ脱ぎ”の続きを読む】
To Page Top
ファンダムvol.1
2007/03/18(日) 19:06:09 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりにやってみた。

クレーメルラボ的なものがなかったらvol.2やる気出ないだろうね。自分は。
To Page Top
久しぶりにガチャガチャやってみた
2007/03/18(日) 16:34:57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
こんなものが置いてあったので思わずやってしまった。

スフィンクス

隣に涼宮ハヒルのガチャガチャが置いてあったが気にすることはない。
しかも300円のガチャガチャとは。
To Page Top
時間かかりすぎ
2007/03/18(日) 00:05:26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっとFLVの動画のテストでもしてみよう。

Macromedia Flash Video (FLV)
Video codec : On2 VP6
Data rate : 700kbps
Audio codec : MPEG Layer III (MP3)
Audio date rate : 128kbps (stereo)
Video size : 512x384

某テイルズスレ、まともな人はみんな他のゲームのスレに移ったな。AA貼りすぎ。糞スレ
To Page Top
そういえば私はゼルディストだったのです
2007/03/17(土) 12:34:49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
トワイライトプリンセスだけまだやってないや
To Page Top
アーニキーのような
2007/03/16(金) 20:00:08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
久しぶりに暴君ハバネロを見かけたので買った。
なんだかギザギザになっていたけど、分厚くなった分かなり硬くなった。味自体は同じなんだろうけど、硬くなったことで辛さが損なわれているような気がした。

まあ、おいしさでおいしさが損なわれないか心配な商品もあるんだけど。

ハバネロより辛い唐辛子が開発されたって話があったなあ。
To Page Top
やっとゼットン倒せた
2007/03/16(金) 02:08:22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
完全に運ゲー。ワープされないかだけが問題。
ゼットンは全ての行動に対して的確な攻撃してきすぎの完璧宇宙人。


あと久しぶりにゼルダやった
To Page Top
こんなことばっかやってた
2007/03/15(木) 22:44:04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
いざはじめようと思ってもオート放置してしまうのでこれやってた。



ゼットンが強すぎてクリアできね。EASYとNORMALの差が激しすぎる。
To Page Top
あーギャルのドライヤー
2007/03/15(木) 00:29:48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
D2やるとは言いつつもやっぱり他のもやる
マイソロ

ランダムアイテム全部そろえるまでいっつも一時間以上かかるのどうにかならんのかね。
To Page Top
何見してんだ?
2007/03/14(水) 22:50:47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
久しぶりにD2をやろうと思う。今の僕は。

PSP版D2攻略本に変な誤植が。P263の黄金の種の説明のところになんで鍛冶屋が製作するアイテムについてって項目があるのやら。さすがに天才+0.5は修正されてたけど。

とりあえずイラスト本埋めるには最低でも4周しないとダメなので次周は20時間以内にさっさとクリア、3周目で図鑑完全にする予定。

そうそう、ニコニコ動画がそろそろ制限とっぱらい始めてますな。
開発者ブログにサーバー増設とか2時~16時なら10万超えてる人でも見れるとかいろいろ書いてあるんで見ておくといいかも。

これねえ、俺生理
To Page Top
PSP版D2攻略本買ってきた
2007/03/14(水) 17:56:03 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(3)
今読んでるところ。
D2_D2
PS2版の攻略本は常にしおり挟みっぱなしの状態。一番酷使してる攻略本っぽい。帯もボロボロ。


攻略本の相違点
・クリティカル計算式などPS2版攻略本で明らかに間違っていた計算式や値がそのままでほとんど直っていない。特別に計算式が追加されたわけでもない
・表が色の使い分けでかなり見やすく修正されている
・特技解説の部分でPS2版ではグラディエーターが攻撃を喰らっていたがPSP版ではセージに変更
・特技の威力合計値が正しい値に修正された
・墜陽閃とバーンストライクの威力が違っている(正しい値に修正されたのかゲーム内で変更があったのかは不明)
・開発者インタビューがなくなった代わりに索引がついて探しやすくなった

PS2版とPSP版の変更点(前にまとめたの以外の)
・真神煉獄刹の発動条件が2周目以降で確率1/2に変更
・鍛冶屋の成長にかかる時間とガルドが変更。約8秒で50ガルド消費して経験値が1加算されるようになった。半分になっても時間がかかることには変わらん
・戦闘時にメニューを開いたときのGRADE減少がなくなった
・墜陽閃とバーンストライクの威力がPS2版より減少?(攻略本の間違いの可能性あり)


まあつまり、PS2版のみ持っている人ならPSP版攻略本は買う必要なし。PS2版攻略本で十分ってことで。てか、PS2版のデータ載ってないからPS2版の人はPSP版攻略本買っちゃダメです。
To Page Top
予定やら何やら
2007/03/14(水) 01:09:22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日の予定

9時起床。いろいろ準備。
「きしょう」で黄晶が最初に出る自分はヤバイと思った。

11時めし。
大食らいだけどあんまり昼飯多く作ってもらえないから常にハラヘリ状態。
食ったらおでかけ。

16時ぐらいたぶん電車乗って帰ってる。

17時ぐらいたぶんPSP版D2攻略本フラゲしてる。

18時ぐらいたぶん攻略本読みふけってる。


こっからしばらく暇だけど暇じゃない日が数日の予定。
久しぶりにD2でも再開するか。結局最終的にはD2に戻るしかない。
去年と同じことやるよ
音楽のお話

BOGの古いアルバム、再販しないかなあ。Dragon Valleyは視聴でちょっと微妙だった。
シモツキンしか聞いてないけど。
そういえばウサギキノコがCD出すみたいね。評判良かったら買う。

Maple Leaf Box二版、Improntaの音質が改善されてるようで。
でも送るのめんどい。でもそのうち送る。
てか、月追いのCDケースのビニールがやけにシワシワだったのは仕様なのかしら。月追いの漫画読んでないのは自分だけでいい。

なんか話

偉い人にはそれがわからんのですの元ネタがようやくわかった。ガンダムはGガンダムだけなぜか全話見た。Zガンダムは夏休みこども劇場で1話だけ見逃して見た。

久しぶりにいろいろ書きたいこと書いたと思った。寝よう
To Page Top
ボンバルディアDHC-8型機
2007/03/13(火) 11:04:12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
思わず撮影してしまった。ハラハラしたわ
bon

そして株価急沸
カサマツjyuuyon27716.zip sage
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk