テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
実験成功
2007/02/28(水) 16:50:26 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(7)
いろんな意味で実験成功
To Page Top
あらあら
2007/02/28(水) 13:52:52 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(2)


これ楽しいわ
To Page Top
朝寝坊山
2007/02/28(水) 11:10:12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
11時に家を出て電車に載る予定だったのに11時起きたカス

まあ、昨日は精神的に疲れてたし、予約してたCD取りに行くだけなんだけれども。

今日はシモツキン聞きながら空気王頑張るか。
To Page Top
よーわからん
2007/02/28(水) 00:27:42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
・画面端で獅吼爆炎陣→エイミングステップの連携でバックステップになるときとならないときの差。
まあ何度もやり直したからいいんだけども。

・CCが十分足りてる状態で緋凰絶炎衝、魔神煉獄殺後に特技を連打しても通常攻撃が出る。
SIMPLE穴子、魔神のあとにグレイブで浮かせてCC回復狙ったけど通常攻撃出るわ詠唱遅いわで結局繋がらず。

・紅蓮剣が出せるガントレット装備で
屠龍閃→エイミング→紅蓮剣(屠龍閃入力)→緋凰絶炎衝だとカットイン出ない。
本当はもっと長い連携だけどその連携やると絶対に出ない。まあそのあとまた繋げてBC出すんだけども


とりあえず鳳凰天駆と翔凰烈火のダウン起こし性能に驚いた。
To Page Top
やさしさに包まれたなら
2007/02/27(火) 11:33:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6)
いろいろと一段落付いたので植村花菜の「やさしさに包まれたなら」を買ってきた。

youtubeにこれのプロモがあって気に入ったので購入。どこかの企業さんが、ウチのDVDが売れないのはyoutubeとかにうpされるからだとか言ってましたが自分の場合は逆ですな。本当に良いと思ったものは買って応援したい、手元に置いておきたいと思いましたから。単純に、出してるDVDが面白くないから売れないんじゃねえですかね。

植村花菜のアルバムも出てたからそれも買おうかしら。
To Page Top
鈴木宗男ワロタ
2007/02/26(月) 19:59:13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ラジオで大仁田厚と鈴木宗男が対談してた。

どんな人が嫌いかと聞かれて「その人まだ生きてる」とか言って結局言わなかったのに番組の最後の最後で田中真紀子嫌いって言っちゃう鈴木宗男萌え。
To Page Top
チェルシー単独SIMPLEバルバトスノーダメージ撃破動画
2007/02/25(日) 23:00:57 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(4)
とりあえず7人で達成したけど、チェルシーが一番どうすればいいのかを考えるのが楽しかった。

【“チェルシー単独SIMPLEバルバトスノーダメージ撃破動画”の続きを読む】
To Page Top
ルーティ単独SIMPLEバルバトスノーダメージ撃破動画
2007/02/24(土) 22:42:44 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(7)
一気に全員分はキツイので少しずつ。

【“ルーティ単独SIMPLEバルバトスノーダメージ撃破動画”の続きを読む】
To Page Top
もしもピアノが弾けたなら
2007/02/24(土) 03:08:30 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(8)
To Page Top
スタジオ社員のHP発見したっぽい
2007/02/23(金) 23:31:54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
トップページにアニスの絵とかテイルズ系の自作っぽいアイコンとかC言語のプログラム記述とかどう見てもテイルズスタジオ社員です。本当にありがとうございました。

ウドッチサイトみたいにならないよう、あえて場所は紹介しないでおきます。気になる人は自力で探してください。社員だって確証はないので。
To Page Top
テイルズ格ゲー
2007/02/23(金) 20:08:07 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(2)
以前紹介した穴子断罪しすぎとかの格ゲーの詳細を教えてもらえたのでちょっと紹介。

Exceed Forceっていうゲームみたいです。リンクフリーとのことなので

bana-001
このバナーの絵を見てあそこで絵を描いてた方だと悟りました。
かなりクオリティ高いので興味がある方はどうぞどうぞ。
To Page Top
テイチャン見て吹いた
2007/02/23(金) 18:52:52 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
トップページワロタ

顔が小さくてむちむちぼでーのクラトスが「断ると言ったら?」なんて言ってますがな。PSP版D2のXMB画面の絵を見たときにものすっごく同人臭いと思ったけどそれ以上だと思った。

いろんなところでファンダムに関しての意見を見るけど、キャラ重視のゲームのくせにキャラの絵に力入れてるように見えない。今までの絵師と違うせいか、恐ろしいほどの違和感。短髪ルークなんて全然親善大使の面影なくって、絵を見るだけだとすっごく大人しそうなキャラに見えてしまう。

「テイルズ オブ ジ アビス イラストレーション藤島康介のキャラクター仕事」P76によると

吉積:もう今回、色々とすっごい調査をしたんですけど、「藤島先生の絵だったら絶対買います」っていう人がすごく多かったんですよ。

吉積:そうですね。そろそろ藤島先生に次のお仕事をお願いしようかなって感じです。スタッフはほとんど『アビス』のスタッフですから。


とか書いてあるのよね。ファンダムに藤島キャラだけってのはモロこのことが現れてる感じ。事実上、「チームシンフォニア」は勝手に名乗っただけの集団とか前に資料で見たけど、結局次の藤島テイルズ開発もチームシンフォニアメンバーみたいなのね。資料見るかぎり。

どうせ今年も乱発だろうね。
To Page Top
甘い物が好き
2007/02/23(金) 18:34:50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5)
本日はお偉いさんのお話があったんですが、コーヒーを出されて「冷めないうちに飲んでください」と言われてしまった。
実はコーヒー飲めないのよね。出されたものは必ずいただく主義なので砂糖とミルク入れて強引に飲む飲む。
やっぱりコーヒー1:牛乳3ぐらいじゃないとおいしく飲めないだわ。自宅ではいつもそうやってコーヒー牛乳にして飲んでます。辛い物と甘い物大好きだけど苦い物無理っす。自宅でニガウリ作ってるけど食えません。
To Page Top
術防下げで痛い目にあった
2007/02/23(金) 00:34:35 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(3)
あとはSIMPLE穴子だけだからサブイベント消化しようと思って鳥観察開始。クソゲー言われてるからどれぐらいでクリアできるか計ったら23分だった。さすが1周目でデカい鳥に苦労しただけあって早い。むしろ小さい鳥を見つけるのに時間がかかった。

その後、石蹴りを全て終わらせようとリーネからノイシュタットへひたすら石蹴り。戦闘はエッジ装備して螺旋連発でどうにでもなるのでてけとーにやってたらグレイブが当たってチェルシー気絶。もう一発きたグレイブがクリティカルでチェルシー即死。

はいはいセーブしてない鳥観察もう一回。

で、もう一回やり直したらすごいことに。デカい鳥が1分かからずにロックオンできる腕前になっていた。14分で52羽ロックオン完了。やっぱり慣れればちゃんとできるもんだね。久しぶりにPS2版ハロルド寿司でもやってみようかしら。
To Page Top
どう考えても決め台詞がおかしい
2007/02/22(木) 21:59:39 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(3)
サイコクラッシャーとか決め台詞とか何言ってるんですか若本さん。
てか、よく見たらこれ、俺が作ったanago-Moe2のメロンクラッシャー再現してるじゃねえか。
To Page Top
CHAOSラスボス各キャラ単独ノーダメージ撃破動画
2007/02/22(木) 20:26:27 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(7)
一人パーティでラスボスを各キャラ全員でノーダメージ撃破達成。
コングマンが一番華麗な連携だと思った。
こちらのプレイリストからどうぞ。

Final_BC

おまけ:CHAOSミクトラン瞬殺
To Page Top
GROOVYアーチェ2Pの最高得点が更新された模様
2007/02/22(木) 16:00:47 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
現時点でPS版GROOVYアーチェの最高記録を持っているChibinya氏がどうやらカニありで214万4890点を出した模様。
Chibinya氏はカニなしで213万2609点を出すほどの実力者。Chibinya氏のHPには詳しい攻略法が掲載されているのでやってみたい方は見てみると良いかも。

ぐるーびー

ちなみに私はPS版、カニなしで202万ですな。youtubeに動画置いてます。PSP版だとカニなしでも216万ぐらい出ますが、PSPにあわせて画面が横長になったからかしら。
To Page Top
ダメージオーバーフロー
2007/02/22(木) 13:52:18 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(5)
ダメージがマイナスの値に突入、再び0に戻る動画。


ダメージは4バイトで管理されてるから
256^4÷2-1=21億4748万3647を超えるとオーバーフロー。称号バグで成長率がマイナスになるのもオーバーフローなんだよね。
1バイトとかよくわからない人はこちら
オーバーフロー(桁あふれ)がわからない人はこちら。検索でトップにくるオーバーフローじゃないよ。

追記:20億ダメージ出すのに4時間かかるわけですが、ダメージがマイナスに突入してから再び0に戻るまでも21億あるわけです。だから合計8時間ちょっとかかってるわけですよ。だってダメージがマイナスから元に戻るってことはまたそんだけ喰らわしたってことですから。
To Page Top
一人パーティプレイ術防下げ攻略まとめ
2007/02/22(木) 03:16:23 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(0)
術防ひかえめ育て
飛行竜~リオン加入
リオン加入~チェリク到着
チェリク到着~海賊船直前
海賊船~シデン海底洞窟
モリュウ城
クラーケン戦
トウケイ城~スノーフリア
ティルソの森~ハイデルベルグ城
グレバム戦
第二部開始~リリス加入
リリス加入~クラウディス直前
クラウディス~シュサイア直前
シュサイア~ソーディアン研究所直前
ソーディアン研究所~トラッシュマウンテン
ダイクロフト~ミクトラン参り
レベル上げ
To Page Top
一人パーティプレイ【レベル上げ】
2007/02/22(木) 00:41:32 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(0)
以前の続き。これで最後。

【“一人パーティプレイ【レベル上げ】”の続きを読む】
To Page Top
今まで集めたもの
2007/02/21(水) 21:47:21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
どうせだから今まで集めてたテイルズ関連のもの探し出して撮影してみた。
画像デカくて多いので注意。

【“今まで集めたもの”の続きを読む】
To Page Top
ファンダムvol.2詳細が出たわけだが
2007/02/21(水) 20:40:46 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(3)
登場キャラは藤島作品キャラだけなのね。
vol.3がいのまたキャラpart1、vol.4がいのまたキャラpart2ってことになりそう。

ファンタジアのころは藤島キャラ好きだったけど、今はいのまたのほうがいいと思うようになったわ。いのまたキャラのほうがネタになるキャラ多いしね。
でもチームシンフォニアスタッフ作品が好きじゃないってのが一番だと思う。バグ多すぎ、ストーリー長すぎ、戦闘が単調、ロリコンスタッフが最強秘奥義を必ず自分好みのロリキャラに入れるとかね。
アビスはテイルズで唯一、発売前に買ったくせに数ヶ月後にしかクリアしなかった作品だったなあ。

と、ここまで書いたけどほぼ100%買いますよ。
ここまで全作品購入してるんだったら買うってぐらいの勢いです。
To Page Top
12年の歳月
2007/02/21(水) 20:22:02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
「まじっく怪斗」4巻が知らないウチに我が家にあったので読もうとしてみた。

「まじっく怪斗」は今では名探偵コナンでおなじみの漫画家、青山剛昌氏の作品。コナン作中にも「まじっく怪斗」の主人公である怪盗キッドが出てきているのでそこそこ知っている人がいるかもしれない。
なんと3巻が出てからおおよそ12年ぶりの4巻発売となる。

そもそも「まじっく怪斗」を読むきっかけになったのは「名探偵コナン」連載開始前の「YAIBA」の影響があったから。知り合いが「YAIBA」を読ませてくれてハマったので同じ作者が書いた漫画を読みあさった。そのうちYAIBAが終わりコナンがはじまるが、「まじっく怪斗」は半年に1度程度で発刊されるサンデー増刊号にしか掲載されないのでさっぱり話が進まない。そのままズルズルと伸びに伸びまくってようやく4巻が最近発売された。

途中、サンデーで短期掲載された話を読んで思ったことがそのまま4巻に現れる形になった。
絵の変化はいいとして、3巻まではトリックも糞もなく、魔法のような手品をして警官達を欺き華麗に盗む、という漫画だったはずなのに、コナンの影響からか全てのマジックに実現可能なトリックがついてしまい内容がコナンとほぼ同じ作品になってしまった。
非現実的な内容だからこそ楽しめたものが、現実味を帯びてしまって読んでて残念に思う。「YAIBA」並にぶっ飛んだ内容ぐらいの作品が自分には合っているんだろうと思った。
To Page Top
見せてやろう!
2007/02/21(水) 03:20:48 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(0)
kuukiou

CHAOSミクイグ、スタンとウッドロウ(スタンなりきり)とマリーでノーダメ単独撃破達成。ジョニーは運、チェルシーはやれそうな予感。他わからん。
To Page Top
SIMPLE穴子あきらめてCHAOSミクイグ逝ってくる
2007/02/20(火) 23:32:35 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(0)
今までの流れ


CHAOS穴子なんて勝てるわけねーよ

ロンドハメで楽勝じゃん

穴子単独全員なんて無理だろ

一人パーティモードなら全員CHAOSで倒せて当たり前だろ

SIMPLE穴子やべえ


それとダメージオーバーフロー動画も撮ることにします。
To Page Top
忘れた
2007/02/20(火) 22:31:07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
SIMPLE穴子と戯れてたらテレビ忘れた。最後の2分だけ見れた。

とりあえずスタンでの撃破はできた。
To Page Top
テレビを見る習慣がない
2007/02/20(火) 13:15:51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
テレビを見なくなってからもう6年ぐらい経つかと。
でもなんか今日は見たいものがあるので忘れないようにメモ。

NHKテレビ 22:00
クイズ日本の顔


自分の好きなアーティストのcobaが出ます。

cobaと聞いて知らない人がほぼ10割だと思うけど、一度でもcobaの曲を聞いたことがあるって人もほぼ10割だと思う。
おしゃれカンケイやハウスカレーマルシェなど、イタリア風のCMとかで流れてるアコーディオンの曲はほぼcobaの曲です。アコーディオンミュージシャンなのね。
To Page Top
S教授 vs T教授
2007/02/20(火) 00:30:32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
昨日は朝から出かけてて久しぶりに疲れる一日だった。

いつもの電車に乗ったら「この電車は○○に止まりますか?」と聞かれた。自分が降りる駅だったので「はい、止まりますよ」と答えたら「ありがとうございます」って返ってきたんだけど、そしたらすぐ近くにいた他の人が近づいてきて「すいません、この電車って××に止まりますか?」と連続で聞かれた。よく道とか聞かれること多いけど、そんなに聞きやすい顔しとるのかね?


・PSP版D2、GRADEが全部使い切れないほどたまってた。でもPS2版デスティニーがおもしろくなってきたのでそろそろプレイする時間減るかも。
UNKNOWN英雄タッグやってみたら速攻で爆炎空破ハメ開始しないとフィリアに瞬殺されますな。

・マイソロを久しぶりに起動。WEB連動が定期的にあるからそのたびに配信アイテムを落とすだけ落としてます。今回の配信はランダムアイテムなしで「和田どん」と「和田かつ」。どう考えても付加能力が反則気味。
とりあえずアウロラ様からようやくフローライト入手してモンスター図鑑達成率が99.10%に。もう一度ゼリー地獄を体験しなければいけないと思うと辛い。

・本日20日は久しぶりに丸一日休みなのでPS2版デスティニーやります。
そろそろアルカナルインでレベルアップしても良い時期。

・S太郎、俺のHPを知り合いにバラしまくるな。あと渡したいWordのファイルがあるからメッセにサインインしてくれたまえ。
To Page Top
PSP版称号バグ
2007/02/19(月) 21:28:30 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(5)
おおよそ調べ終わりました。
推測で書いてある部分が一部あるので鵜呑みにせずに気になる人は調べてみてください。

・各キャラの成長率はPS2版のままっぽい(推測)
まだ詳しく調べてないから変更されてるところがあるかも。

・今回も称号バグは健在(確定)
前にないっぽいって言ったのは称号の値が補正されてたからないと思っただけで調べたわけじゃないので。

・称号バグを行う方法、原理はPS2版と同じ

・マイナス効果の称号をつけての成長率増加あり(確定)

カイル
母を越えた息子
知性 0.75→2.00

ロニ
グランドシェフ
回避 0.50→1.00

ジューダス
なし

リアラ
アイテムがかり
SP回復 0.50→1.00

ナナリー
なし

ハロルド
闘神
SP回復 0.25→0.50
※アイテムがかりがあるなら闘神は必要なし

アイテムがかり
SP回復 0.25→1.00

・成長率8.00越え称号による成長率減少がなくなった(ほぼ確定)
カイルの「グランドチャンピオン」、ロニの「御乱神」などによる成長率のオーバーフローがなくなり、基本成長率+称号の成長率になっている。

このことから明らかに称号バグを認知していたが、あえて良い効果だけを残して悪い効果だけを修正していることがわかる。


結局GRADEはPS2版と同じでも全部買えるだけたまってましたとさ。
To Page Top
21日発表のテイルズ新作はファンダムvol.2
2007/02/19(月) 19:06:46 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(3)
機種はPS2で夏発売予定らしいです。
情報元はVジャンプフラゲ。画像ありなので確定。

TOFvol.1はクレーメルラボは楽しんだけどそれ以外はダメだったけどどうせ買うよ。予約特典DVD○○グミ編のチャットドラマ寒くて見てらんないけどどうせ買うさ。
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk