テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
一人パーティプレイ【飛行竜~リオン加入】
2007/01/31(水) 13:49:03 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(0)
一人旅でいかに術防を下げたまま進むことができるか検証。

術防を下げることのメリットと基本的な進め方はこちら

【“一人パーティプレイ【飛行竜~リオン加入】”の続きを読む】
To Page Top
偶然見つけた
2007/01/31(水) 00:45:42 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(0)
リリスの目玉焼き、FLASHのアイデアそのまんま譲ってもらってたのか。

DOFI-BLOG どふぃぶろぐ たまごぽとり (Egg Way)


リリスの目玉焼きクリアした人はもう一度挑戦するといいよ。


どふぃぶろぐさんのSAND SAND SANDがお気に入り。
ゾンビ大漁召喚やら洪水やらおもしろいです。

To Page Top
これなんてエロゲ?
2007/01/30(火) 17:27:10 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(3)


もう一個見つけた。

To Page Top
ランダムアイテム集めるのに2時間かかった
2007/01/30(火) 16:19:15 | マイソロ | トラックバック(0) | コメント(0)
久々にマイソロ。
ねこみみAが全然出なくて2時間もインポートしっぱなし。

kimosu


男用で見た目が良い装備はいつ配信されるとですか?
To Page Top
リヴァイアサンは品切れなの…
2007/01/30(火) 12:47:52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
カノンノでかすぎワロタ

http://www.qbist.co.jp/works/namco_books.php?
To Page Top
ティンダーリアの種
2007/01/30(火) 01:31:03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1)
なんだか忘れそうなんでバナー貼っておこう。




よく考えればバナー貼るなんて今までやったことないのね。

「霧の向こうに繋がる世界」が桜庭氏で今回がラジアータの岩垂氏か。岩垂氏に関してはラジアータしか知りません。

Maple Leaf BOX注文しようかなあ。
To Page Top
ずっと俺のターン!
2007/01/30(火) 00:12:49 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(0)
To Page Top
FF風テイルズ
2007/01/29(月) 18:53:59 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(3)
海外の人ってこういうの作るの好きだなあ
To Page Top
アルカナルイン2F最適化
2007/01/29(月) 18:06:50 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(2)
運が悪いと一番長く居座ることになる2層の効率の良いオイラ流の周り方を紹介

【“アルカナルイン2F最適化”の続きを読む】
To Page Top
劇的ビフォーアフター
2007/01/29(月) 00:21:21 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(2)
使用前

使用後
To Page Top
気にすることはない
2007/01/29(月) 00:09:16 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(0)
失敗してしまったが気にすることは無念!
wood842
To Page Top
効率の良いオート放置を考える、もっと考える
2007/01/29(月) 00:01:00 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(0)
CHAOSバルバトス撃破しちゃったので、あとはあの女が勝手にやることだ。さらばだカイル=デュナミス。ひたすらオート放置で術技使用回数増やし中。今日は朝9時に家出て帰宅したの夜10時だったからやってる暇ないのよね。

【“効率の良いオート放置を考える、もっと考える”の続きを読む】
To Page Top
CHAOSバルバトス ノーダメージ単独撃破動画
2007/01/28(日) 10:02:32 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(5)
全員分の動画のプレイリストをyoutubeに作っておいたので見たい方はどうぞ。


Johnny
To Page Top
CHAOSバルバトス単独撃破全員達成
2007/01/28(日) 01:53:56 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(0)
CCの関係上、フィリアが最難関でした。
ジョニーはまわれロンド禁止でさらに魅せコンボだったのでこれもなかなか。

明日の朝にはyoutubeにあがってそうです。
To Page Top
PSP版ToD2のCM
2007/01/27(土) 20:48:29 | テイルズ動画 | トラックバック(0) | コメント(0)
2007年1月27日20時29分ごろ放送。

To Page Top
最近Wi-FIやってない
2007/01/27(土) 17:44:00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
マリカーとか全然やってません。
どうぶつの森も1月9日ぐらいから凍結。

今対戦して欲しいって方、申し訳ないですが無理っす。
所謂、機会ロスってやつです。

売れてるときに売ることができなかったってのと同じってことで。
To Page Top
コングマン単独CHAOSバルバトスノーダメージ撃破達成
2007/01/27(土) 17:27:12 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(0)
すり抜けで攻撃避けれないからどうすればいいのか考えるのが面白かった。
見るだけだとつまらないけど、実際にやってみると難しさがわかるね。

残りはロンドをできる限り使わないジョニーとカクテルドレス装備しないとダメっぽいフィリアか。
To Page Top
テンペストは紅く燃えているか
2007/01/27(土) 13:20:25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ファミ通テンペスト攻略本買ってきた。

tempest


ゲーム内容についての攻略はともかく、設定資料集のロミーがエロすぎる。そして巻末の恒例となっている用語集がおもしろい。

ティルキス・バローネ【人名】
手漕ぎボートで港を出港して途中で海賊船で拾われ、その後、海賊船を乗っ取ってアレウーラへ密入国するなど、とても王子とは思えない大胆不敵な行動が目立つ。

konan


さすがティルキス・バーロwwwwね
To Page Top
リリス単独CHAOSバルバトスノーダメージ撃破達成
2007/01/27(土) 06:12:33 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(0)
まんぼう戦吼一撃で22万には驚いた。
たぶん一番達成簡単なキャラ。ジョニーよりも楽だと思う。
To Page Top
リオン(中身ジョニー)単独CHAOSバルバトスノーダメージ撃破達成
2007/01/27(土) 03:18:04 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(0)
かなり楽だったけど、魔人闇と魔人滅殺闇を無理矢理組み込むために1時間少々かけました。

クリティカル発生の法則がある程度わかってきた。
なんで状態異常になるとクリティカル発生率が上昇するかってことと一緒のことだったのね。
To Page Top
ルーティ単独CHAOSバルバトスノーダメージ撃破達成
2007/01/26(金) 13:30:06 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(2)
スリープを付けるすべきか、敵硬化時間時間のためにネージアクロークを装備すべきか、連携はどうやるのかと悩ませられましたが達成。
てか、本当にCC2倍なくても全員達成できそうな気がしてきた。

ただしコンブマンを除く。


インブレイスエンドが音属性連携でも4万しか与えられなくてワロタ
To Page Top
ダッシュ見てから回避余裕でした
2007/01/26(金) 05:25:20 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(1)
マリーとチェルシーの単独も達成。

マリーは開始10分で達成するものの、戦闘終了時にカチカチおにぎりを料理してしまってカッコ悪いと思ったのでやり直してたら3時間かかったという。
ちなみにルベリエアックス使ってますよ。


あとはやれないわけがないジョニー、どんな連携でも倒せそうなリリス、根気が必要なフィリア、連携思いつかないルーティ、絶望的なコングマンの5人か。
To Page Top
ウッドロウ単独CHAOSバルバトスノーダメージ撃破達成
2007/01/25(木) 22:45:57 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(0)
ウッドロウが優秀すぎて(ry


てか、スタンよりはるかに優秀、そして簡単。
これは動画にしちゃってもいいんじゃないかと思えてきた。
To Page Top
スタン単独CHAOSバルバトスノーダメージ撃破達成
2007/01/25(木) 18:31:28 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(1)
スタンが優秀すぎてCC2倍じゃなくても楽々達成。
ただCC2倍だと最小CCも2倍になるからもう少しだけ楽になるね。


一人旅で達成したほうが良さそうだからyoutubeにはうpしないでおく予定。

以下詳細

【“スタン単独CHAOSバルバトスノーダメージ撃破達成”の続きを読む】
To Page Top
ここたよ
2007/01/25(木) 16:37:00 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(2)
anal4


ここで待ってると番人が勝手に突っ込んできます。
左の外壁と足場の間の中間地点から少し下の位置ね。

浮いて移動しまくる割には地面に根をおろしてそうな敵ですな。
To Page Top
術防ひかえめ育て
2007/01/25(木) 10:45:42 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(3)
防具外して術防の成長率を低く保つことの意味やそこそこ育ててわかったことをずらずら。 【“術防ひかえめ育て”の続きを読む】
To Page Top
やっと下準備完了
2007/01/24(水) 22:40:41 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(0)
やっとコレクター図鑑とモンスター図鑑が完全に完成した。

mon



あとはLV200にしてあらかじめ考えておいたバルバトス単独撃破がどんな具合か確認、次周の一人旅でどう進めるか考えんとね。
To Page Top
セレスティアル・アース
2007/01/24(水) 21:48:12 | PS2版ToD | トラックバック(0) | コメント(1)
2回使ってもちゃんと経験値増えるやん。

exp



アビスの触媒武器のときもだったけど、既存の概念に囚われすぎると見えなくなることって多いね。
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk