テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
【小ネタ】雷光のネルソンは体験版だとイケメン
2011/08/22(月) 00:00:00 | ToD2 | トラックバック(0) | コメント(12)
テイルズ オブ デスティニー2に登場するロニの親友の雷光のネルソン
発売前に出たToD2体験版と製品版で姿が変わっている。

ToD2_RAIKOU_NERUSON.jpg


【“【小ネタ】雷光のネルソンは体験版だとイケメン”の続きを読む】
To Page Top
カイル飛びすぎ
2007/07/24(火) 20:36:43 | ToD2 | トラックバック(0) | コメント(4)
浮いたときにフォトンブレイズ使われた

どうにかしてフォトンブレイズとフリーズハンターを避ける方法を考えてたらこうなった。フリーズハンターは一度だけ回避できた。弾道がランダムっぽいから運が良くないと回避不可。やっぱりフォトンブレイズだけは回避不可。
To Page Top
いろいろわかったこと
2007/02/17(土) 20:46:40 | ToD2 | トラックバック(0) | コメント(22)
長くなったので見たい人は続きを読むで。
何か新しい変更点わかったらここに追記して古いのは続きを読むへ。

以下、まんまコピペ禁止。
リアラ 穴子 直結

・遠距離攻撃当て→詠キャンでの術使用回数増やしの方法ができないように手を加えられている。
ナナリーとハロルドの通常攻撃は絶対に成功しない。また、カイルの蒼破刃などは攻撃が当たった瞬間に詠唱を開始しないと成功しないなど修正されている。確認できたものは蒼破刃(タイミングと距離の調整が必要)、鏡影槍(普通に当てたときに詠唱で可能)。
これと同じ原理を利用している追加晶術バグが出来なくなっている可能性が高いと思われる(未確認)。
リアラ 穴子 直結
・イベント時のキャラのドット絵に修正が加えられている
ラスボス戦直前のラスボスとかがわかりやすいかと。
リアラ 穴子 直結
・ムーンセレクターで操作キャラを変えた場合、今操作してるキャラのHPが減っても味方が最初に1Pだったキャラばかり回復する。
この状態になったら一度でも手動で命令を出せばこれ以降ちゃんと回復してくれるようになるっぽい。
リアラ 穴子 直結
リアラ 穴子 直結
あとなんかインタビュー
リアラ 穴子 直結
リアラ 穴子 直結 【“いろいろわかったこと”の続きを読む】
To Page Top
穴子さんは無限回廊がお気に入りの様子
2007/02/16(金) 22:45:41 | ToD2 | トラックバック(0) | コメント(9)
穴子5が出てきた。想定の範囲外です。
anago5_1

どう考えてもあなたのほうが人気者です。

代打が前衛、穴子が中衛、おじいちゃんが後衛のときは余裕かましてくれます。
anago5_2
わざわざ新モーション入れてるのね。あと破滅のグランヴァニッシュって言うようになった。没台詞じゃなくなったね。

代打がリオンと同じくワープ割り込みで心眼・無の太刀を使ってくる。
しかし前に使ってきたときと同じブレイク性能なので今の装備ならブレイクされない。

一応ステータス。そんなにやばいってわけではない。
anago5_3
代打もおじいちゃんもステータスはちゃんと上がってるよ。

マグナ単独やってたから雑魚と化したマグナ様。時止め回避中。
tokitome_kaihi

寝てる間にオート放置して、取れる称号取ってから2周目行くか。
To Page Top
やっぱりオート放置
2007/02/16(金) 06:00:47 | ToD2 | トラックバック(0) | コメント(4)
ずっと同じ方向歩いてても遭遇できるみたい。かなり調整難しいけど。
auto

輪ゴムで固定してます。うまく調整しないと戦闘終了画面で止まります。とりあえず明日の忙しい用事が終わったら2周目いきます。
GRADE上げが加わったから楽しくなりそう。

やってるけど、10回ぐらい戦闘すると戦闘できなくなることが多いみたい。ずっと固定できるのかしら。
To Page Top
具現使う敵はみんなカットインありみたいね
2007/02/16(金) 04:52:50 | ToD2 | トラックバック(0) | コメント(3)
反撃ソルブライトにもついたけどこれはなんかなあ
ann_ann


HARDで戦ったけどすごく弱い。母親をアンアン言わせる息子。
堅牢に見える倫理の壁にも時に容易に穴が空く
kono_watasigaaa
スラッシュレインは晶術ガードでガード可能。てか、爆炎ループで速攻沈んだ。母さん回避低いんじゃね?

でも称号がとても良い。クリティカル神補正称号
haha_koe

こっちは空気王とフィリアの称号
kuukiou_taosi


リリスと戦うフラグこなすの忘れてた。

・とあるイベントで現代に戻って来た後、「ルーティの助言」を発生させる前に、「リーネの村/リリスの家」へ行き、リリスに話し掛け、
「リリス
"カイルいらっしゃ・・・・"
"・・・・どうしたの?"
カイル
"・・・・いや、なんでも・・・・ないんだ"」
のくだりを見ている。


もっとよく見ておくべきだった。期間限定のイベント見ないと戦えないじゃんか。誰か詳細よろしく。

ちなみにマグナ撃破の景品は相変わらず、闘技場の景品も相変わらず、英雄達はアイテムくれません。リリスに期待。
To Page Top
うほっ いいマグナ…
2007/02/16(金) 04:10:58 | ToD2 | トラックバック(0) | コメント(3)
ラスヴァニは阻止しないであげてください。カットインありますから。
見てから中断データロードしてボコボコにしましたが。
magnasama

これでマグナ様の人気爆発ですね。
kawaii_magnasama

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk