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戦闘回数10000越え
2008/03/31(月) 22:17:15 | リバース | トラックバック(0) | コメント(5)
普通に10000越えた。よっぽどのことがない限り、回数リセットしなくても良さそうね。
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イーフォン大先生
2008/03/21(金) 01:36:32 | リバース | トラックバック(0) | コメント(3)
2P操作できなくなったからイーフォン先生強くなってね?

案の定、味方行動させない作戦にしておけばボコボコじゃん

待機中に仲間が勝手にライン移動→チャージするせいで肝心なところでコンボ途切れる


かなり勝手に動かれてほんとコンボ繋がらん。なんとか400HITは超えたけど。
RGがほぼ0なのになんでRG上げ(しかもほんの少し)にライン移動して行くのかと。


あと、気のせいかもしれんけどゲオルギアスがちょっと変わったっぽい。
難易度下げると地上レーザーの発射までの時間が長くなって避けやすくなったっぽい。
PS2版だとどの難易度でも発射までの時間が同じだった気がした。


あと勘違いしてる人が多いのでもう一度。

トヨホウス川のキノコ集めはPS2版となんら変わりない。
中断データを駆使してやりやすくなったおかげでアカダマダケ15個で76500ガルドが今回見つかっただけであって、PS2版との変更点ではない。バクショウダケは元々7650ガルドで、今回も7650ガルド。
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PSPリバース変更点とか
2008/03/20(木) 23:13:30 | リバース | トラックバック(0) | コメント(10)
3月20日23時13分追記


要求ファームウェアはver 3.90
全データ量は1644199936 byte


その他いろいろ
・戦闘への入り方が違う(PS2版と違い、背景のアップからはじまる)。
・BGMの和音数が減らされていて鳴らない音がある。
・マップでの移動速度が速くなった。
・PS2版が綺麗すぎたのでマップ拡大のときの粗が目立つ。
・LRバグはLRを使わない方法ならできる。
・ガルドカンストバグ可能。
・LRバグ利用の奥義ポイント稼ぎは不可能。
・L2ボタンがなくなったため、ユージーンの弁髪を動かすことが不可能に。
・シークレットファクターバグ有り。
・覚醒回数増やしあり。
・ラジルダの「はなのさくじき」の入力がなくなった。
・ラジルダ周辺のゼレン湿原がフィールドマップで地形確認しやすくなった。
・味方AIがジャンプ攻撃を行うようになった。AIが強化された?
・陣術展開時や奥義詠唱時など戦闘時のエフェクトが一部変化。
・アワーグラスによるシャオルーン停止あり。
・闘技場だけの新称号、最強武器あり。


基本的に、利用すると有益なバグは修正無し、問題あるものは修正もしくは救済処置があるっぽい予感。


気になったのは、PS2版にもあったがマップで走るのが十字キーで行えないこと。
PSPのアナログパッドは慣れないと使いにくいので、十字キーでダッシュできないのは辛い。

あと、バビログラード行きの馬車がやっぱり登山道前で降ろす&登山道パッと行くがない。追加しておくべきものだと思ったんだが。
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リバース新称号
2008/03/20(木) 11:28:19 | リバース | トラックバック(0) | コメント(4)
解析やってくれた人からの情報です。
解析結果なので、実際に入手できないものがあるかもしれないです。


ヴェイグ:カレギアの剣聖、やりこみお兄さん
マオ:最強少年、やりこみ坊主
ユージーン:生きた伝説、やりこみおじちゃん
アニー:最強の女医、やりこみお嬢ちゃん
ティトレイ:格闘技世界一、やりこみ兄貴
ヒルダ:天下一姐さん、やりこみお姉さま


全員共通は以下の通り

最強タッグ
ブラボーナイツ
カレギアナイツ
天下無双:闘技場ランキングバトル1位の敵を倒す
やりこみ○○:闘技場ランキングバトル50位までの敵を倒す
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VジャンプにGOD条件とGRADE SHOP追加情報
2008/03/20(木) 11:19:20 | リバース | トラックバック(0) | コメント(5)
難易度GODは解析通り、やっぱり4周目開始時から。せめてアンノと同時期にして欲しかったわ。

GRADE SHOPはこんな感じ。
★印が変更または追加があった項目。
変更が1つ、追加が5つ。


称号引継ぎ
必要GRADE 100

バトルブック引継ぎ
必要GRADE 10

術技引継ぎ
必要GRADE 900

スマッシュポイント引継ぎ
必要GRADE 500

フォルスキューブ引継ぎ
必要GRADE 800

料理レシピ引継ぎ
必要GRADE 100

★料理熟練引継ぎ
必要GRADE 500→300

オーブ引継ぎ
必要GRADE 300

FG回復速度2倍
必要GRADE 100

獲得ガルド2倍
必要GRADE 600

全ダメージ2倍
必要GRADE 100

★全ダメージ半分
必要GRADE 10

獲得エンハンスポイント2倍
必要GRADE 950

ランダムエンカウント無効
必要GRADE 3000

あらすじブック引継ぎ
必要GRADE 100

コレクター図鑑引継ぎ
必要GRADE 10

ワールドマップ引継ぎ
必要GRADE 100

経験値2倍
必要GRADE 2000

経験値5倍
必要GRADE 4000

★経験値半分
必要GRADE 100

獲得グレード2倍
必要GRADE 1500

消費アイテム引継ぎ
必要GRADE 700

装飾品引継ぎ
必要GRADE 2000

最初から6人
必要GRADE 5000

★アイテム保持数20個
必要GRADE 1000

★アイテム保持数30個
必要GRADE 2000

★戦闘回数をリセット
必要GRADE 10

戦闘回数リセットは完全に潜在イレギュラー固定化防止策。
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穴子が出てきませんように
2008/03/19(水) 21:56:40 | リバース | トラックバック(0) | コメント(2)
聞いた話だとGRADE SHOPに戦闘回数初期化があったり、GODは4周目開始時かららしい。確認してないけど。


寝てる間にオート放置することにする。
アナログパッドの間に輪ゴムを挟んで上か下に固定、LかRをジャンプボタンに設定してLRを輪ゴムで絞めれば放置完成。

今回も覚醒能力が覚醒しやすくなった状態で戦闘するだけで覚醒回数増えるみたい。


明日ジャンプ買ってきますが、ゲーム情報コーナーが次周予告になかったから有益な情報ほぼなしと見ていいでしょう。予告ないときは情報ないんで。ジャンプのキャラゲー情報は載るみたいですけど。
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戦闘難易度GOD
2008/03/19(水) 19:00:40 | リバース | トラックバック(0) | コメント(2)
取り方まだわからないですが、解析で

レベル×2.0、各種攻撃力×2.30、HP×2.20、FG回復×2.00

らしいとのこと。

UNKNOWNは
レベル×2.0、各種攻撃力×2.00、HP×2.00、FG回復×1.50
なのでステータスもそこそこ強化されてるみたい。行動パターンとかは知らんけど。
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