テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告
To Page Top
人喰いの大鷲トリコ 「饒舌なわたし」取得方法
2016/12/25(日) 00:19:45 | 他ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4)
PS4 人喰いの大鷲トリコ の最難関トロフィーである「饒舌なわたし」の詳細を掲載

「饒舌なわたし」はゲームに行き詰まると表示されるヒントを全て見ると取得できるが、ヒントを見るための条件が非常に厳しいため達成が難しい

The_Last_Guardian_Trico.jpg




待機と記載している場合は3~5分程度待機している必要がある。
また、待っていてもヒントが出ない場合はトリコを呼んだり
移動するなど何らかのアクションを行うと表示されることが多い。
また、一度聞いていれば周回をまたいでも習得可能。


ヒント1
場所:最初の部屋
条件:トリコに何度も近づく


大鷲は傷ついて
気がたっていた

私は少し離れて
様子をみることにした


The_Last_Guardian_001_1.jpg
The_Last_Guardian_001_2.jpg



ヒント2
場所:最初の部屋
条件:槍を抜く前にトリコから離れた位置で待機


大鷲は 怒っていた

からだにささった槍が
痛々しかった


The_Last_Guardian_002_1.jpg
The_Last_Guardian_002_2.jpg



ヒント3
場所:最初の部屋
条件:ヒント2を聞いたあとトリコから離れた位置で待機


私は 大鷲のお尻にささった槍が
ぬけないかこころみた


The_Last_Guardian_003.jpg



ヒント4
場所:最初の部屋
条件:槍を抜いて少年が目覚めたあとに待機


大鷲は おなかがすいている
ようだった


The_Last_Guardian_004.jpg



ヒント5~8
場所:最初の部屋
条件:トリコに何度も近づいて威嚇されると発生


大鷲は 興奮していて
近づけなかった

私は 少し離れて
様子をみることにした


The_Last_Guardian_005_1.jpg
The_Last_Guardian_005_2.jpg



大鷲は気が立っていて
近づけなかった


The_Last_Guardian_006.jpg



大鷲は
私を警戒していた

私は 少し離れて
様子をみることにした


The_Last_Guardian_007_1.jpg
The_Last_Guardian_007_2.jpg



大鷲をそれ以上興奮させないよう
少しの間 はなれて様子をみた


The_Last_Guardian_008.jpg



ヒント9~10
場所:最初の部屋
条件:トリコから離れた位置で待機


私は おどろいた

まさか大鷲が
タルを丸ごと食べるとは思わなかった


The_Last_Guardian_009_1.jpg
The_Last_Guardian_009_2.jpg



大鷲は近くのタルを
ほしそうにみていた


The_Last_Guardian_010.jpg



ヒント11~12
場所:最初の部屋
条件:トリコの近くにタルを置き少年もトリコに近づいた状態で待機


私がそばにいると
大鷲は 食べ物に手をつけなかった


The_Last_Guardian_011.jpg



私は 大鷲の食事を邪魔しないよう
離れてみまもったのだった


The_Last_Guardian_012.jpg



ヒント13~14
場所:最初の部屋
条件:トリコがタルを2個食べたあと離れた位置で待機


大鷲は まだおなかを
すかせているようだった


The_Last_Guardian_013.jpg



私は ほかにタルがないか探した

The_Last_Guardian_014.jpg



ヒント15
場所:最初の部屋
条件:トリコがタルを3個食べると発生


大鷲はタルを食べて
満足したようだったが―

からだが痛むのか
まだ立ち上がれなかった


The_Last_Guardian_015_1.jpg
The_Last_Guardian_015_2.jpg



ヒント16~17
場所:最初の部屋
条件:ヒント15を聞いたあと、右肩付近へ移動して槍を見る


右肩にささった槍のせいで
大鷲は 思うように動けずにいた


The_Last_Guardian_016.jpg



私は 大鷲の肩の槍が
ぬけないか試してみたのだった


The_Last_Guardian_017.jpg



ヒント18
条件:首輪を外す前にトリコが移動できない位置でトリコを呼ぶ


大鷲はだいぶ元気になったが―

首輪のせいで
自由に動けないでいた


The_Last_Guardian_018_1.jpg
The_Last_Guardian_018_2.jpg



ヒント19
条件:ヒント18を聞いたあとに待機


私は 大鷲の首輪が
はずせないかこころみた


The_Last_Guardian_019.jpg



ヒント20
場所:煙が出ている穴がある部屋
条件:鏡入手前、煙が出ている穴の前で待機し続けてトリコが眠った状態で待機


くまなく辺りを探索したのちに―

私は 大鷲の体をつかって―

白いけむりの
でてくるほうへと進んだのだった


The_Last_Guardian_020_1.jpg
The_Last_Guardian_020_2.jpg
The_Last_Guardian_020_3.jpg



ヒント21
場所:煙が出ている穴がある部屋
条件:鏡を入手してから一度も使わずにトリコの近くで待機


私は 大鷲のそばで
"光る鏡"をかざしてみた


The_Last_Guardian_021.jpg



ヒント22
場所:最初の部屋
条件:扉を壊さずに待機


いろいろと悩んだが―

大鷲の"いかずち"で
どこかをこわせれば―

ここから出れるかもしれない
私は そうおもった


The_Last_Guardian_022_1.jpg
The_Last_Guardian_022_2.jpg
The_Last_Guardian_022_3.jpg



ヒント23
場所:水がある場所
条件:少年が水に飛び込んでトリコを呼び「水がきらいなの?」を聞き、
タルを水に投げ込まずに持ったまま壊した扉付近で待機しトリコを呼ぶ

The_Last_Guardian_023_1.jpg


水を怖がる大鷲―

好物であるタルで
誘い込めないか私はためした


The_Last_Guardian_023_2.jpg
The_Last_Guardian_023_3.jpg



ヒント24
場所:最初に入る遺跡前
条件:扉にトリコが吠えている状態でカメラを扉に合わせる
(チェックポイントからやり直すとすぐに吠える)


向こうぎしに みえる扉は―

大鷲の"いかずち"で
こわせそうだった


The_Last_Guardian_024_1.jpg
The_Last_Guardian_024_2.jpg



ヒント25
場所:アンテナ部屋(1回目)
条件:少年が目を覚ましたあとトリコの周囲で待機


私は 動かない大鷲の周辺を
くまなく探してみることにした


The_Last_Guardian_025.jpg



ヒント26
場所:アンテナ部屋(1回目)
条件:ヨロイとの戦闘後、トリコに近づくと発生


大鷲は"鎧(ヨロイ)"と戦い
興奮していた

なんとかなだめようと
大鷲のからだをなでてみた


The_Last_Guardian_026_1.jpg
The_Last_Guardian_026_2.jpg



ヒント27~28
場所:壺のある部屋
条件:トリコが壺に夢中になっている状態で待機


大鷲は 小さな穴に体をねじこみ
夢中で壺を取ろうとしていた


The_Last_Guardian_027.jpg



大鷲は壺の匂いに夢中で
はなれようとしなかった

私は 仕方なく
その香りを止めようとこころみた


The_Last_Guardian_028_1.jpg
The_Last_Guardian_028_2.jpg



ヒント29
場所:橋から飛び降りてヨロイと戦う場所
条件:ヨロイとの戦闘後、素早くトリコをなでる


大鷲を 早く落ち着かせるためには
私がなでる必要があった

今思えば なでる場所によって
落ち着きかたには違いがあったようだ


The_Last_Guardian_029_1.jpg
The_Last_Guardian_029_2.jpg



ヒント30~31
場所:長い鎖が垂れ下がっている部屋(壺を鎖にかける部屋)
条件:鎖付近で待機


私は あたりに何かないか
注意ぶかく探した


The_Last_Guardian_030.jpg



どこか他の部屋に続く道はないかと
私は あたりを見回したのだった


The_Last_Guardian_031.jpg



ヒント32~33
場所:壺が垂れ下がっている部屋
条件:壺に触らずに壺の近くで待機


大鷲は その壺が大好物だった

The_Last_Guardian_032.jpg



大鷲が好きな その壺を
上手く使えないかと私は考えたのだ


The_Last_Guardian_033.jpg



ヒント34
場所:長い鎖が垂れ下がっている部屋(壺を鎖にかける部屋)
条件:壺をかけずに地面に置いて待機


そこにぶらさがっている鎖は
扉を連動しているようだった


The_Last_Guardian_034.jpg



ヒント35
場所:天井に色ガラスがありトリコが進めないヨロイ部屋
条件:トリコが部屋入口で止まってから待機


目の前にある"色ガラス"におびえ
大鷲は 部屋に入ってこれずにいた


The_Last_Guardian_035.jpg



ヒント36
場所:天井に色ガラスがありトリコが進めないヨロイ部屋
条件:鎖に触れずに鎖近くで待機


私は 鎖を注意深く観察してみた

どうやら 今までのものとは
様子が違っていた


The_Last_Guardian_036_1.jpg
The_Last_Guardian_036_2.jpg



ヒント37
場所:ヨロイ部屋の外の空中に色ガラスがぶらさがっている場所
条件:待機し続けてトリコが色ガラスを落とすルートへ前脚をかけている状態で待機


進むべき道を
大鷲が教えてくれているようで―

私は その背中に登った


The_Last_Guardian_037_1.jpg
The_Last_Guardian_037_2.jpg



ヒント38
場所:トロッコがある部屋
条件:トリコが動かなくなると発生


大鷲は 急に元気が無くなった
私は 心配になったが―

どうということはない
お腹が空いているだけだった


The_Last_Guardian_038_1.jpg
The_Last_Guardian_038_2.jpg



ヒント39
場所:仮面の大鷲に落とされた部屋
条件:トリコが動かなくなると発生


またしても
大鷲は座りこんでしまった

私は 大鷲のために
タルを探すことにした


The_Last_Guardian_039_1.jpg
The_Last_Guardian_039_2.jpg



ヒント40~41
場所:仮面の大鷲に落とされた部屋の屋根
条件:屋根の上で待機


道はどこにも続いていなかった
私は 辺りを見渡してみた


The_Last_Guardian_040.jpg



どこか大鷲に乗って
飛び移れる場所は無いかと―

私は
周辺を注意深く見回したのだった


The_Last_Guardian_041_1.jpg
The_Last_Guardian_041_2.jpg



ヒント42~43
場所:匂いに釣られてトリコが降りてしまう場所
条件:降りずに下へ降りたトリコを見続けて呼んで待機


辺り一帯は 大鷲を夢中にさせる
あの匂いで充満していた


The_Last_Guardian_042.jpg



いくら呼んでも 大鷲は
応えなかった

私は 仕方なく
大鷲をめがけ飛び降りたのだ


The_Last_Guardian_043_1.jpg
The_Last_Guardian_043_2.jpg



ヒント44
場所:匂いに釣られてトリコが降りてしまう場所
条件:トリコの体に飛び降りる
(この場所以外でも色ガラスを落とす場所等、高所からトリコに飛び降りれば発生する)


高いところから落ちたとしても
大鷲の体の上であれば

大丈夫だということに
私は 気付いたのだった


The_Last_Guardian_044_1.jpg
The_Last_Guardian_044_2.jpg



ヒント45~46
場所:壺と一緒に落下した部屋
条件:トリコを呼んで一定時間経過


私ひとりの力で
そこから出るのは無理そうだった


The_Last_Guardian_045.jpg



私は うまく大鷲につかまり
そこから脱出したのだった


The_Last_Guardian_046.jpg



ヒント47
場所:上へ飛び移り続けた先のヨロイ部屋
条件:トリコが動かなくなると発生


こうなると タルがないか
私は一人で探すしかなかった


The_Last_Guardian_047.jpg



ヒント48
場所:大八車がある闘技場のような建物
条件:トリコが歯車にじゃれている状態で待機


壁に取り付けられた歯車は
扉と連動しているようだった


The_Last_Guardian_048.jpg



ヒント49
場所:崖から侵入した水がある部屋
条件:水に飛び込まずトリコに乗ったまま待機する


大鷲は 水浴びの気分では
なかったようなので

私は
先に飛び込むことにした


The_Last_Guardian_049_1.jpg
The_Last_Guardian_049_2.jpg



ヒント50
場所:トリコとはぐれて手すりを進んだ先
条件:階段を登らずに手すりを進んだ先で待機


私は大鷲をさがし
上へ上へとのぼっていった


The_Last_Guardian_050.jpg



ヒント51
場所:仮面の大鷲から逃げている最中
条件:仮面の大鷲の頭を利用する場所よりも前で一定時間経過


私は どこか逃げ道は
ないものかと必死でさがした


The_Last_Guardian_051.jpg



ヒント52
場所:カゴに閉じ込められた場所
条件:トリコにカゴを押されて段差を超えない場所で待機


私は大鷲にカゴを押してもらい
段差をこえることができた


The_Last_Guardian_052.jpg



ヒント53
場所:カゴから出た場所
条件:トリコが動かなくなると発生


こうなると タルがないか
私は一人で探すしかなかった


The_Last_Guardian_053.jpg



ヒント54
場所:ヨロイを動かしてタルを手に入れるところ
条件:ヨロイ周囲で待機
(ヨロイの頭は念のために持ってこないほうが良い)


私はどこからか探してきた頭を取り付け―

邪悪なヨロイを動かして
その奥に道をみつけたのだった


The_Last_Guardian_054_1.jpg
The_Last_Guardian_054_2.jpg



ヒント55
場所:アンテナ部屋(2回目)の先の坑道
条件:開かない扉の左の通路の中でトリコを呼ばずに待機

The_Last_Guardian_055_1.jpg


せまい道だったが大鷲が
ぎりぎり入り込めそうだった



The_Last_Guardian_055_2.jpg



ヒント56
場所:仮面の大鷲を1回落とした先
条件:トリコ側のスイッチで木を破壊したあと、仮面の大鷲側のスイッチ付近で待機
(待機中にトリコに指示を出すと発生しやすい)


私は無我夢中で

仮面の大鷲の
しっぽを引っ張ったのだ


The_Last_Guardian_056_1.jpg
The_Last_Guardian_056_2.jpg



ヒント57
場所:仮面の大鷲にトロッコを当てたあと
条件:ハシゴを使って降りてトリコに近づいて待機するとトリコが落下するのでトリコにカメラを合わせて待機

The_Last_Guardian_057_1.jpg


大鷲を助けるために
私は飛び降りた


The_Last_Guardian_057_2.jpg



ヒント58~59
場所:アンテナ部屋(3回目)
条件:待機する


私は 大鷲を苦しめる装置を
どうにかこわせないか考えた


The_Last_Guardian_058.jpg


大鷲を落ち着かせるためには
部屋の装置を壊すしかないようだった


The_Last_Guardian_059.jpg



ヒント60
場所:白い塔に着地してヨロイと戦闘後
条件:待機する


私は 塔のまわりを一周し
ようやく入り口をみつけたのだった


The_Last_Guardian_060.jpg



ヒント61
場所:白い塔の入り口
条件:鏡をはめずに待機
(鏡の光を当てるだけでも扉が開くので何もしないこと)


その台座には"光る鏡"が
ちょうどはまりそうだった


The_Last_Guardian_061.jpg



ヒント62
場所:白い塔のエレベーター
条件:天井を開く前にエレベーターを起動する


天井があって
これ以上はあがらなかった


The_Last_Guardian_062.jpg



ヒント63
場所:白い塔のエレベーター
条件:ヒント62を聞いたあと、トリコの尻尾が穴に落ちた状態で下へ降りずに部屋で待機
(尻尾が落ちない場合は自分で尻尾を掴んで穴に落とせば良い)


私は 大鷲の体をつたい
下の階へと降りていった


The_Last_Guardian_063.jpg



ヒント64
場所:塔のコアがある部屋の入り口前
条件:入り口前で待機


その先は私ひとりが通れる程度の
細い穴しか見つからなかった


The_Last_Guardian_064.jpg



ヒント65
場所:塔のコアの部屋
条件:鏡を一度も使わずに待機


その巨大な闇は"光る鏡"の力で
威力を弱めるようだった


The_Last_Guardian_065.jpg



ヒント66
場所:塔のコアの上
条件:回転する羽の上に飛び乗らずに待機


私は 決死の覚悟で
回転する羽を止めた


The_Last_Guardian_066.jpg



ヒント67
場所:白い塔最上階
条件:切れた尻尾がある付近で待機


今思えば不思議なことだが
切れた尻尾にはまだ力が残っていた


The_Last_Guardian_067.jpg
関連記事
To Page Top
詳細ありがとうございます!
2016/12/26(月) 19:21:28 | URL | もふもふ #-[ 編集 ]
素晴らしいです!
2017/01/24(火) 11:16:13 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
ありがとうございます!
おかげでトロフィー取れました!
このサイト見なけりゃ多分一生無理でした。
2017/04/03(月) 02:40:38 | URL | ナナシー・フレッチ #-[ 編集 ]
私のこちらのサイト活用させていただきました!ありがとうございます。
最後のトリコが村に送り届けたときの「私は大鷲にここから立ち去るように指示する」がないですね
2017/06/16(金) 14:57:27 | URL | ジキル #-[ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk    
 
