テイルズとか サイトマップ
テイルズ@日本語でおk
テイマガ9月号の大舘Pコラムにてマイソロ4、テンペスト、トライバースについて発言
2014/07/26(土) 08:12:40 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(6)
ビバ☆テイルズ オブ マガジン2014年9月号にて、スマホでマイソロシリーズも遊べるようになるといい、スマホゲームでどんなものにチャレンジしたいかという問いについて

大舘P
『マイソロ』は移植じゃなく『4』にチャレンジしたいな。でも『TOI-R』『TOH-R』で構想を持ってたトライバース世界を、『TOT』に先んじて展開するというのも面白いかもしれないなー。まあ、来年は、『テイルズ オブ』の20周年にあたるので、ネットワークエンターテイメントの分野でもなんか考えますよ~。


次号2014年10月号表紙はルドガーとルークのお祭り衣装
キャラクター特集はクロエ
To Page Top
キズナとカードエボルブのサービス終了が決定
2014/07/24(木) 15:32:55 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(3)
テイルズのソーシャルゲームサービスがほぼ同時期に終了することが判明

テイルズ オブ キズナ
2014年9月25日(木)15:59

テイルズ オブ キズナ バンダイナムコゲームス公式サイト


テイルズ オブ カード エボルブ
2014年9月30日(火)14:00

テイルズ オブ カードエボルブ バンダイナムコゲームス公式サイト



アスタリアはデータフォルダの中身にKiznaRと表記があるので実質キズナの後継となるのだろうか。以下、2014年春からサービスを開始したリンクとアスタリアについて感じてることをつらつら。

【“キズナとカードエボルブのサービス終了が決定”の続きを読む】
To Page Top
CV ~キャスティングボイス~で馬場Pがリオンのアフレコを行う
2014/07/18(金) 20:33:58 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
CV ~キャスティングボイス~:ファミ通.com特設サイトにて馬場Pのコメント、そしてアフレコ

馬場Pが『テイルズ オブ』シリーズのキャラクターになりきる!?


ファミ通ドットコム『CV ~キャスティングボイス~』 馬場Pが『テイルズ オブ デスティニー』の台本でアフレコに挑戦



TOX2_serifu_irattosuru.jpg


画像は冗談ですが普段の声がアレでこの声が出ることに驚く
To Page Top
TOLINK サラ役の実況プレイ・インタビュー記事
2014/07/18(金) 01:20:00 | テイルズ総合ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)
声優・三上枝織さんが『テイルズ オブ リンク』を実況プレイ!
サラは自ら救世主になれるのか!?(動画・インタビューあり)
- 電撃オンライン


サラのブルマは公認だが、キャラデザの奥村氏にブルマと発注したのか、奥村氏がブルマにしたのか…

okumura_daigo_01.jpg


大いなる実り
okumura_daigo_02.jpg

巨乳パイロット
okumura_daigo_03.jpg

アグリアのパンツ
okumura_daigo_04.jpg

アクアやマカロンについて発言もあった気がしたけどどこに載ってるか忘れた
To Page Top
【追記】ToZ アリーシャの師匠マルトランと新システム
2014/07/16(水) 07:17:00 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(4)
詳細を追記

マルトラン
CV:小山茉美
身長:172cm

これからもアリーシャの力になってやってくれ。友人としてで構わないから

さあ、湖の乙女よ!その力を現したまえ!


通称 蒼い戦乙女。アリーシャに幼い頃から槍術を叩きこんだハイランド王国の女騎士。アリーシャを支えた唯一の人物で、教導騎士と軍顧問を兼務するエリート。アリーシャからは武術の師としてだけではなく、かくありたい目標として敬愛されている。


バルトロ
CV:仲野裕

ニセ導師風情が後悔するぞ!アリーシャともども潰してくれる

よくはない。王族がニセ導師を使って人気取りをしたとなれば致命的な醜態だ


ハイランド王国内務大臣。スレイ達を警戒している。現在は官僚が政治の実権を握り、王族や貴族は飾り物になりつつある。バルトロが王国の実質的な首班である。


術技

ミクリオ
円月輪

エドナ
雨宿

デゼル
詐欺師


新台詞

ライラ
私は自らに誓約をかけ、それを守る事で他の者にない特別な力を発揮できるようになったのです

デゼル
来るぞ!奴が目を開いた時は俺を神依え!

ザビーダ
ってぇ……やるようになったじゃねえの……

スレイ……こいつが憑魔を殺すのを止められねえ時はこいつを撃て

だから悪かったてば。俺は敵じゃないって


馬場Pインタビュー
・幕間ムービーはほぼ完成。今はOPムービーに注力している
・エドナはミクリオのことをミクリオボーヤと呼ぶ。エドナのほうが年上
・ライラは自らに特殊な誓約を課すことで自分の能力を超えた力を手に入れている。誓約の話題が出ると途端に誤魔化す
・天族にとって白は高尚なもの
・デゼルが穢れにとらわれない秘密、目を隠すように帽子をしている理由、ザビーダが憑魔を狩り続ける真意がある



リアルマップバトル
マップ上で敵シンボルに接触するとその場所で戦闘に突入する。戦闘になっても背景はそのまま。


マップアクション
霊霧の衣:敵に気づかれにくくなるバリアが発生。ミクリオが使用する
巨魁の腕:邪魔な岩を破壊できる

マップを探索中、天族の力を借りて各属性のマップアクションを発揮できる。


その他
同行キャラはスレイのあとをついてくる。会話内容を選んで話しかけることができる。
To Page Top
Japan Expoにてゼスティリアの海外向け字幕PVが公開
2014/07/04(金) 20:29:14 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
Japan Expo 2014: Trailer vostfr Tales of Zestiria + Hideo Baba

英語ではないがスレイの表記はSoreyとなっている



日本での発売日も公開されていない状態で海外向けに公開するということは、日本版と海外版の発売日までの間隔がこれまでのシリーズより短いのではないかと感じられる。

おまけ


To Page Top
欧州版ハーツRの発売日が11月14日に決定
2014/07/02(水) 22:31:09 | テイルズ情報 | トラックバック(0) | コメント(4)
欧州版のTALES OF HEARTS Rの発売日が2014年11月14日(金)に決定。
フランスで行われているJapan Expoにて発表された。





シンフォニア同様、戦闘リザルトにも英語字幕が付くことが確認されたとのこと
To Page Top
Text by Nore139 / Designed by おっく

© テイルズ@日本語でおk